ハグしたい…! 男性が彼女のことを抱きしめたくなる瞬間って?




男性はどんなときに彼女を抱きしめたくなるのか、気になったことはありませんか? 下心というよりも、シンプルに「抱きしめたい」と感じる瞬間はどんなときなのでしょうか。そんな男性の本音をリサーチしました。

何かに集中しているとき

「彼女が何かに集中しているときって、愛おしく思えるんですよね。ネイルを一生懸命塗っているときに邪魔しちゃいけないと思いつつ、つい後ろからハグしたくなります。
真顔で自分の世界に入っているのを見ることができるのって貴重じゃないですか? だいたいあとから怒られますけどね」(住宅・35歳)

▽ 集中モードに入っているときは彼氏だとしても邪魔されたくありませんが、男性にしてみるとその姿がかわいく思えるようです。

料理をしているとき

「やっぱり彼女が料理をしているときは抱きしめたくなりますよね。多分男ならみんな共感すると思います。『俺のために料理をしてくれている』ってことも含めてキュンとしちゃうので。エプロンをして料理してくれていたら、さらに最高です」(不動産・32歳)

▽ 男性は、女性の料理をする姿に弱いみたいですね。「料理中に彼氏がちょっかいを出してくる」という経験がある人もいるのではないでしょうか?

眠そうにしているとき

「彼女が眠そうにしているのを見るとギュッてしてあげたくなります。寝起きもかわいいけど、夜に眠いのを我慢しながら映画を見る姿とかキュンとしますね。寝てもいいのに頑張って睡魔と戦っているのって、まるで子どもみたいでいいですね」(飲食・34歳)

▽ 眠いときは下手すると白目をむいている可能性もあるので、正直なところあまり見ないでほしいのが本音ですが……。かわいくうとうとしているのは、男心をくすぐるみたいですよ。

泣いているとき



「男はやっぱり女の子の涙には弱いですよ。ケンカしていても泣かれたらこっちが折れるしかないですよね。なので彼女が泣いちゃったら、抱きしめて仲直りするのがお決まりかも。なんでもかんでもすぐに泣けばいいってわけじゃないけど、泣いている姿はかわいく思えちゃうんで」(美容師・27歳)

▽ 涙は女の武器といいますが、彼女が泣いているときは抱きしめたくなる男性が多いでしょう。ただ泣いてばかりいると相手にされなくなるので、さじ加減が大切です。

まとめ

男性が彼女のことを抱きしめたいと思う瞬間をご紹介しました。男心をくすぐられると、ぎゅっとハグをしたくなるみたいですね。愛されている証拠だと思って、彼氏の愛をしっかり受け止めてあげましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ