頻発するバイトテロ 東国原英夫さん「食べながらネットニュースを見ていたら、CoCo壱番屋のバイトテロのニュース」と嘆きのツイート

ガジェット通信



従業員が不適切な行為を行い、ネットに投稿し拡散され炎上するいわゆる「バイトテロ」。

ブログやTwitter、InstagramにTikTokと問題投稿の場所は変化し、何故かしら数年ごとに、集中的に騒動が頻発する時期があるようにも思われる。

実際、今月6月に入り

・ファミリーマート店員がモニターでのぞき行為

・ドミノピザの店員が不衛生な行為

・カレーハウスCoCo壱番屋の店員が不衛生な行為

といった騒動が立て続けに起こり、各社それぞれ謝罪を行っている。

最近では「バイトテロ問題」に限ったことではないが、かつてニコニコ生放送で活動し現在はYouTuberとして大人気の「コレコレ」さんのライブ放送で取り上げられることにより、拡散され大騒動に発展している事案も散見される。

そんな中、かつて宮崎県知事や衆議院議員としても活動していたタレントの東国原英夫さんが6月15日に


本当に腹立つ事多いな~。昨夜、COCO壱番屋カレーをテイクアウトして、食べながらネットニュースを見ていたら、COCO壱番屋のバイトテロのニュース。従業員用だったみたいだがカレーの中に陰毛を入れたって。思わず、カレーを吐き出した。勘弁してくれよ。全く。


とツイートを行った。同情や店員に対する怒りの声などが多数寄せられていたものの、中には「たけし軍団みたいなノリですね」「笑ってしまいました」といったような声もあったようである。

その後、デイリースポーツに

東国原 テイクアウトでカレー食事中にバイトテロニュース発見「思わず吐き出した」

という記事が掲載され、東国原さんはそれにリンクを貼り


僕のウオーキングコースにドミノピザも2軒あるんだよな~


とコメントしていた次第である。

※画像は『Twitter』より

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ