「クローズZERO」出演俳優逮捕でエハラマサヒロのツイッターが大盛り上がり!

アサジョ


 お笑いタレントのエハラマサヒロが6月15日に自身のツイッターアカウントを更新し、元俳優の遠藤要容疑者が逮捕されたニュースに反応している。

この日、“元俳優”による逮捕報道にネットがザワついた。映画「クローズZERO」や「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」などのヒット作に出演してきた遠藤容疑者は13日、徳島県徳島市内の繁華街ビルの通路で、20代男性の顔や下半身を数回にわたって殴る蹴るの暴行を加え、15日に傷害の疑いで逮捕されたのだ。

すると、かねて遠藤容疑者と顔がそっくりだとされ、何度も横並びショットを公開してきたエハラは、逮捕が報じられた同日中に「多分またニュース見て間違える人がいるから先に言っておくんだが…僕は人を絶対に殴らないお 暴力反対だお」とツイート。遠藤容疑者の名前こそ挙げていないが、長年“双子の兄弟”とも称されてきた“相方”の逮捕についての投稿だったとして、フォロワーからは「エハラさんはめちゃくちゃ優しいんだもん! そんなことは絶対にしない!ファンがいちばんわかってます!」「エハちゃん、わかってますよ。大丈夫。ニュースで取り上げでいたのは別人です!」「未だに間違えてる人いるん?」などのリプライが寄せられている。

「元女子レスラーの北斗晶や歌手の松崎しげる、ビートルズ、さらにはハリウッド俳優のエディ・マーフィーなど、幅広いモノマネレパートリーを持つエハラが、唯一何もしなくてもソックリだと驚愕されるのが遠藤容疑者です。2016年8月12日には、エハラがツイッターに遠藤容疑者と仲良く顔を寄せ合う横並び画像をアップし、『遠藤要が考えたこの角度が一番似てるんちゃうかの写真』と綴ると、『全国の監督の皆さん! 遠藤要のスケジュールNGの際は当方ベストコンディションで控えておりますので』ともアピール。以降も遠藤容疑者のYouTubeチャンネルに登場し、対談するなど交流を深めましたが、2017年の賭博による謹慎、2018年には飲食店従業員への暴行事件を起こすなど遠藤容疑者の不祥事が続きました。そのため、ネット上では『遠藤要で調べたらエハラマサヒロだった』『調べに行ったら思ってた500倍エハラマサヒロだった』『2人を見分けられる自信がない』との声のほか、『またエハラマサヒロが流れ弾くらうのか』『2人が似てるっていう話題。2~3年に1度盛り上がる気がする 笑』といった反応も飛び交っています」(テレビ誌ライター)

中には、「遠藤要が問題起こしたら、エハラマサヒロのTwitterを見に行くのが恒例行事になりつつある」との声もあるが、迷惑をかけてしまう格好の遠藤容疑者に加え、勘違いされてしまう側であるエハラにとっても複雑な“恒例行事”と言えるかもしれない。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ