初対面で男性がチェックしている「女性のパーツ」4つ

愛カツ


初対面のとき、男性は女性のどこをチェックしているのでしょうか。

意外といろんな部分をチェックしているようです。

そこで今回は、初対面で男性がチェックしている「女性のパーツ」を4つご紹介します。

初対面で男性がチェックしている「女性のパーツ」4つ

■ お肌の状態

「初対面の女性の肌は絶対にチェックします。お酒の飲みすぎみたいな肌荒れとか、体調がよくないときの肌荒れとか、そういうのをなんとなく見極めることができるようになったと思います」(29歳/IT)

お酒を飲みすぎて荒れている肌と、体調がよくないときの肌を見分けられる男性もいるようです。

なんとなくではあるものの、そういうことを見極められるほどに、女性の肌をチェックしているということなのでしょう。

■ 髪の毛

「髪の毛って、ぼくは絶対にチェックしています。品のいい女性とか、それなりに精神的に豊かに暮らしている女性の髪ってキレイだというのが、ぼくの持論です」(27歳/広告)

髪の毛にも普段の生活が出ますよね。

忙しいなかでも、トリートメントや美容院などで時間をかけている髪の毛は、美しく見えるものでしょう。

■ ネイル

「ぼくは女性のネイルをチェックします。ネイルをしていない爪も好きですし、派手なネイルも好きですが、こまめに手入れをしているかどうか、というところを見ています」(29歳/メーカー)

これは女性だっておなじだろうと思います。

爪が伸び放題という男って、やっぱりイヤですよね。

ネイルにお金をかける・かけないではなく、いつも清潔にしておくとOKということだろうと思います。

そもそも看護師さんや銀行員のように、職業的に爪を派手にデコレーションできない女性だっていますもんね。

■ 香り

「初対面の女性の香りって、すごく気になります。ぼくは鼻がいいので、柔軟剤の香りとかシャンプーの香りとか香水の香りとか、そういうのってすぐに嗅いでしまうんですよね」(26歳・飲食)

このへんも女性とおなじですよね。

もしかしたら女性のほうが、男性よりも香りを気にする人が多いのかもしれませんが……。

■ 日々の生活は見た目にも出るよう

毎日精神的に豊かに暮らしていると、そういう雰囲気が自然と外に出て、それが「いい男性」を引き寄せるフェロモンみたいな役割をしてくれることがあります。

初対面の男性対策として、髪の毛にお金をかけるのも、スキンケアにお金をかけるのも素敵だと思います。

合わせて、精神的に豊かに暮らすためにはどうするべきかという視点で考えてみると、もっといい出会いに恵まれるのではないでしょうか。

(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)

●そんなところも見てるの?男性がつい見てしまう女性のパーツ

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ