あなたは大丈夫?男性が「うるさい!」と思う女性の特徴3つ

愛カツ


元気とうるさいは紙一重。

前者なら「明るい子」と好印象ですが、後者の場合「一緒にいても疲れる」とマイナスイメージに。

では男性が「この女性うるさい」と思う残念な瞬間って、どんなときなのでしょうか。

実際の声をもとにご紹介します。

あなたは大丈夫?男性が「うるさい!」と思う女性の特徴3つ

■ 悪口ばかり言う

「常に愚痴ばかり言っている子は、うるさいから黙ってくれと思う」(29歳男性/営業)

普通のトーンで話していても、その内容によっては相手から「うるさい」と思われてしまいます。

悪口や文句はその典型です。

聞かされている方からすると、気が滅入ってしまうでしょう。

また男性はマイナスな感情は表に出さず、内に秘める傾向にあります。

そのため常に愚痴ばかりを言っている光景は、男性からすると考えられず、嫌悪感を持つ人が多いようです。

男女関係なく、マイナスなことばかり話す人に好印象を抱く人は少ないので、気になる男性の前では少し控えた方がいいかもしれませんね。

■ 公共の場で騒がしい

「人が大勢いるところで騒いでいる子は迷惑ですね。まぁ注意する人なんてほとんどいないですけど…」(33歳男性/介護職員)

単純に電車やお店などで大声を出している人はうるさいですよね。

「そんなの当然でしょ!」と思うかもしれませんが、盛り上がると周りが見えなくなってしまう人も多いもの。

周囲が迷惑に感じているのに気にせず写真や動画を撮って大笑い……なんて光景もよく目にします。

さらにその写真を普通にSNSにアップしてしまうと、「こんなところでよくはしゃげたな」と身近な男性からの評判も下がることに。

男性の前だけでなく、普段から常識的な行動ができる女性の方が好印象ですよね。

■ 同じ話を繰り返す

同じ話を繰り返す

「俺の彼女は同じことを何度も喋ってくるので、とにかく話が長いんだよね。適当に相づちを打って聞いてるけど、内心『もう分かったから……』って思っている」(27歳男性/製造スタッフ)

一度話したことを、短時間で繰り返す人っていますよね。

最初は「そうなんだ」って聞いていた男性も、だんだん「しつこいし、うるさい」「お前オウムかよ」なんて気持ちになってくるそう。

さらに「ねぇ、聞いてるの~?」なんて言われた日には、「もういい加減にしてよ」と言いたくなるでしょう。

これは無意識にやっていることもあるかと思いますので、注意が必要ですね。

■ うるさいと思われないために

声の大小はもちろん、会話の内容によっても「うるさい!」と不快に思われてしまうようです。

うるさい女性は基本的にあまり好かれません。

おしとやかになる必要はありませんが、マナーを守って、相手の立場になって会話を楽しむことは大切でしょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ