12星座別|すごい実績を上げて注目されるかも!?あなたのスター度

カナウ


12星座別|すごい実績を上げて注目されるかも!?あなたのスター度

世の中にはすごい実績を上げて周囲から称賛される人もいれば、気付いてくれる人は少ないけれど地道にコツコツとがんばる人もいます。

自分がどちらのタイプか分からない方や、注目を浴びたいのになかなか結果を出せない方などは、自分の星座を参考にしてみるといいかもしれません。

今回は、『すごい実績を上げて注目されるスター度』を、12星座別にご紹介します!

☆の数は最高で5つ。あなたは☆いくつでしょうか?

目次

おひつじ座


おひつじ座さんのスター度は☆☆☆☆☆!
情熱的でフットワークも軽く、チャレンジ精神も旺盛なおひつじ座は、スター性抜群です。
やることなすことがとにかくエネルギッシュなので、自然と注目を集めてしまうでしょう。
挑戦することを恐れない勇敢さを持っているので、新しいことにもひるまずぶつかっていくおひつじ座は、大きく当てるか大きく外すかの両極端なところがあります。
そしてたとえ外したとしても、次への挑戦をためらわず立ち直るタフさもあわせ持っているので、“飽き性”という悪い癖さえ出なければ、間違いなく実績を上げて注目されるスターになれます。

おうし座


おうし座さんのスター度は☆☆!
保守的で基礎を大事にするおうし座は、あえて冒険をしない選択をします。
物事の土台をしっかり組み立て、それが問題ないと確認できてようやく次のステージに進むような慎重さもあるので、派手なパフォーマンスで注目を浴びるタイプではありません。
しかし、そのぶん特定の分野に専心するとその道のスペシャリストになる才覚があり、専門家として意見を求められるなど多くの人から頼りにされるでしょう。

ふたご座


ふたご座さんのスター度は☆☆☆!
才気煥発で知的好奇心が旺盛なふたご座は、マルチな分野で才能を発揮することができます。
基本的にコミュニケーション能力も高いので、メディアに露出することにも向いています。
情報収集にも長けているため、流行を先取りして発信し、注目を浴びることもできます。
ただ、移り気なところがあるので、ひとつのことでずっと高い評価を得続けるというのは難しいかもしれません。

かに座


かに座さんのスター度は☆☆!
かに座の特徴は、とにかく人の心を敏感に察することができるという点と、人に尽くすことで本領を発揮するタイプだという点にあります。
そのため、自身が何かすごい実績を残して注目されるというよりも、かに座が支えた人が大成功をおさめ、その功労者として称えられる可能性のほうが高いと言えるでしょう。
かに座には記憶力もすぐれた人が多いので、マネジメントやコンサルティングなどの方面で実力をいかんなく活用できます。

しし座


しし座さんのスター度は☆☆☆☆☆!
12星座中、最もスター性の高い星座と言っても過言ではないかもしれません。
人生において常に自分が主役のしし座は、注目を浴びれば浴びるほど本来の力を引き出せる稀有な星座です。
また、創造性に富んでいるので、アーティストや表現者として活躍する能力もそなわっています。
そうした一見して派手な見せ方をしないタイプの人も、しし座は総じて自分を演出する力に長けているので、その言葉に周囲の人は耳を傾け、自然と注目を集めるようになるでしょう。

おとめ座


おとめ座さんのスター度は☆!
頭がよく分析力にすぐれ、緻密な計算などが得意なおとめ座は、表舞台に自分が立つことを好まない傾向があります。
そのぶん、影でしっかり実権を握っていたりもするのですが、基本的に注目を浴びたいという欲求はかなり低いほうと言えるでしょう。
そのためスター度は☆一つと低めですが、みんなが知らないうちにひっそり努力を重ね、すごい実績を残していくのも、おとめ座にありがちな特徴です。

てんびん座


てんびん座さんのスター度は☆☆☆☆!
洗練されていて流行に敏感、社交性にもすぐれたてんびん座が、周囲の目を引きつけないわけがありません。
人や物を見る目も長けていて、美的センスが12星座のなかでも突出しているてんびん座が「いい」と言ったものは、話題の中心となり周りの人々に影響を与えていくでしょう。
しかし一方、優柔不断な面も持ち合わせているので、オールマイティーに平均点以上を叩きだせても、スペシャリストにはなりにくいかもしれません。

さそり座


さそり座さんのスター度は☆☆!
鋭い洞察力と粘り強さがあるさそり座は、一つの分野に取り組むと一心不乱に集中する傾向があるため、研究者やスペシャリストとして脚光を浴びる存在になるかもしれません。
しかし、自分の知識を広く知らしめたり後進を育成したりといったことには興味を示さないため、自分一人の世界で完結してしまう可能性が高いと言えます。
実は人知れずすごいことをしていた! と、後々認められることはありそうですが、あまり目立つことを好まないタイプなので、表舞台に自ら出ていこうとは考えないでしょう。

いて座


いて座さんのスター度は☆☆☆!
狙いを外さず、目標に向かって一直線にまい進するいて座は、その冒険心と野心が旺盛な性格の魅力から、周囲が放っておかないタイプであることが多いようです。
また、物事の飲み込みも早く向上心もあることから、大きなことを成し遂げる可能性も高いでしょう。
ただ、気分の浮き沈みが激しいため、マイナス思考に陥っているときは一気に光を失ってしまうようなところがあるのが玉にキズ。

やぎ座


やぎ座さんのスター度は☆!
根気よく地道にコツコツと努力をし、小さな実績を重ねていくことを得意とするやぎ座は、スターというキラキラ輝かしい言葉とは遠い星座と言っていいかもしれません。
しかしそのぶん、緻密さや正確さを必要とすることにはめっぽう強く、誰もが投げ出してしまうような単調な作業でも淡々とこなしていく忍耐力があります。
輝かしく大きな成功は得られなくとも、大きな失敗もせず小さな幸せを積み重ねていくのは、まさにやぎ座のようなタイプにしかできないことです。

みずがめ座


みずがめ座さんのスター度は☆☆☆☆!
人が思いつかないような画期的なアイデアを出したり、斬新な発想をしたりできるのがみずがめ座の特徴。
自らの個性を大切にし、周囲に埋没することなんて耐えられない、そんな一面があります。
なので、その言動は否が応でも人目を引きますし、みずがめ座の持つユニークさは周囲の人たちからリスペクトされるに違いありません。
同時に、みずがめ座は仲間と協力することで最大の魅力を発揮する星座でもあります。
個人で輝くより、団体のなかの一人としてスター性を表すでしょう。

うお座


うお座さんのスター度は☆☆☆!
情緒豊かで心優しく甘え上手、そんなうお座は周囲から愛されること間違いなしです。
遠巻きにする存在ではなく、もっと身近なアイドル的存在かもしれません。
ただ、自分から強く主張することはなく、また周囲の意見に流されやすい面を持ち合わせているため、一人で大きなことを成し遂げることはすこし苦手なタイプが多いでしょう。
周囲の人たちの助けや支えを得て本領を発揮する、そんな魅力もまた、うお座のスター性と言えるのです。

いかがでしたか?


物語は主役級ばかりで成り立つものではありません。
もちろん、スター性のある人は物事の中心になりやすいですし、人々の注目も集めやすいと言えます。
けれどそのぶん、プレッシャーも大きくなるもの。
逆にスター性はあまりない人には、小粒にきらりときらめく良さがあります。
あなたはどんなタイプでしたか?
(ニコラシカ/ニコラシカ)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ