ペットにつける名前でわかる! あなたの性格と恋愛傾向は?




ペットといえばもはや家族の一員。たとえ言葉は通じなくても、家に帰れば喜んで迎えてくれ、うれしいときも悲しいときもそばにいるかけがえのない存在ですよね。
ではそんな大切なペットにどんな名前をつけるか、そこにはあなたの性格、ひいては恋愛傾向まで読みとれるといいます。心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問: あなたがペットに名前をつけるなら、どんな名前にする?



A. くるみ、ジンジャー、きなこ、など食べ物の名前
B. たろう、ジョン、など人の名前
C. ジュリエット、ロミオ、など架空キャラの名前
D. タイガー、ウルフ、バニーなど動物の名前

解答は…

Aを選んだあなたは、“自分の気持ちに忠実な、ストレート派タイプ”

かわいいペットに食べ物の名前をつけるあなたは食べることが大好きで、人生を大らかに謳歌するタイプ。食べ物にはポジティブな感情を引き起こす効果がありますが、ペットに食べ物の名前をつけることで、あなた自身もポジティブな感情を呼び起こすのが上手なようです。
恋愛傾向としてはムリをして自分を飾ることなく、自分の素直な気持ちに行動するでしょう。そんな飾り気のない自然体な姿が魅力となっています。

Bを選んだあなたは、“思いやり溢れ、愛情とリスペクトを忘れない誠実タイプ”

ペットの名前でもっともポピュラーなのはやはり呼びやすい人の名前。それをペットの名前にするあなたは文字通りペットを動物ではなく、人間のように大切にし、尊重する思いを強く抱いています。
恋愛傾向としては思いやり深く、つねに愛情とリスペクトをもって相手と向き合い、相手が嫌がるようなことは決してしません。いつでも相手の立場に立って考え、行動できる、その誠実さがとくに恋愛では際立つ人です。

Cを選んだあなたは、“恋人にも頭の良さを求める、知性派タイプ”

映画や小説など架空のキャラの名前をつけるあなたは、一度決めたことは最後までやり遂げようとする一途でひたむきな性格の持ち主。どちらかというと内向的ですが、それは知性があり、自分の中に確固たる価値観や世界観があるから。
恋愛傾向としてはそんなあなたの内面性を理解、共感してくれる自分と同じくらい知的なタイプを恋人に求めるでしょう。また、型にはまったありきたりなパターンを嫌うという一面もあります。

Dを選んだあなたは、“冷静沈着さを忘れない、論理的思考派タイプ”

ペットに動物の名前をつけるというあなたはリアリスティックで、常に冷静沈着な性格です。何か問題が起きても落ち着きのある態度で、いま目の前にある問題を解決しようと冷静に頭を働かせるでしょう。また自然を愛し、アウトドアやスポーツをこよなく愛する一面もあります。
恋愛では感情よりも、理屈やロジックを重んじるところがあり、誤解されてしまうことも。幸せな恋をするためにはもう少しオープンに愛情表現をするべきです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ