12星座占い【6月17日・今日の運勢】1位はさそり座!行動力がアップする日。活動が幸運を呼ぶ。

うらなえる


1位 さそり座
行動力がアップする日。活動が幸運を呼ぶ。

行動力がアップする日です。考える前に体が動いてしまうほどの勢いがあります。事実、動きながら考えるほうがいい知恵が浮かぶはず。少々準備不足でもスタートしてOK。やっていきながら必要に応じて軌道修正してください。対人関係はストレートなものの言い方が◎。相手の心の中にズバリ切り込んでいくことで仲良くなれる予感。ずうずうしいくらいでちょうどいいのです。また、運動にツキあり。スポーツクラブ入会もラッキー。

2位 かに座
旅行、遊び、転居運が良好。マナーを大切に。

これまでの苦労が報われる日です。がんばった人にはご褒美がありそう。入賞や合格など、待ち望んでいた知らせが入る確率高めです。旅行やレジャーは大吉。計画を立て予約を入れるのも◎。引っ越しや住みかえにも最適です。対人関係では、ケジメのあるつきあい方が幸せを招きます。「親しき中にも礼儀あり」をモットーに、マナーを守りながら関係を深めていくと吉。また、年上との交流では大きなものを得られそう。積極的にアプローチして。

3位 やぎ座
お片付けでスッキリ。人付き合いは積極的に。

心が晴れ晴れしてくる日です。悩みや困り事も自分なりに整理がつき、霧がかかったようだった心の中もスッキリ晴れ渡ります。不用品を思いきって処分して、身辺をかたづけるとさらに運気アップ。基本的に人づきあいに適した日なので、誘われたらYESの返事をしましょう。また、招待状などの返信は早めに出すのが◎。電話やEメールで連絡を取るのも良さそう。意外な相手とメール友達になれる予感があります。

4位 うお座
勢いに乗った行動を。素早い決断で好機到来。

爆発力のある日です。目立つことはすべて吉。大勢の人の前でしゃべったり、特技を披露したりしてはいかが? ここ一番の勝負強さがあり、コンペティションやオーディションに出るのはおすすめです。仲間と一緒にスポーツの大会出場もラッキー。また、住宅や別荘購入など、大きな買い物にツキあり。値引き交渉もうまくいくはず。対人関係では、困っている人をヘルプしてあげる役回りに。積極的に力を貸してあげましょう。

5位 おうし座
周囲の協力を得てこそ夢は実現すると心得て。

夢の実現に向けてまっしぐらに進む日です。思い立ったが吉日というわけで、即行動を開始してOK。まずは情報収集からスタートしましょう。「いい話があったら教えて」と知人に頼んでおくのもお忘れなく。人間関係は順調そのもので、持ちつ持たれつの関係をキープできるはず。「ギブ・アンド・テーク」がプラスの方向に働きそう。体調も安定しているのでダイエットをスタートするにも◎。励まし合える仲間もできます。

6位 おとめ座
周囲の動きを見て行動を。多少のムダはOK。

人づきあいが活発になる日です。好き嫌い両方のタイプが目の前に現れて、うれしかったり、腹が立ったりと大変です。人生いろいろと思い知らされるかも。どちらかといえば周囲のパワーに押されぎみですが、この際、引っ張り回されてみるのも悪くないかも。何かしら発見があるはずです。半面、この日のうちに終えなければならないことが残ってしまったりするなど、日常のスケジュールは乱れそう。あとでフォローすることが重要。

7位 みずがめ座
予定変更や予想外が多い時。慌てずに対応を。

成りゆきに任せてみるのがベター。ビシッとスケジュールを組んでいても予定が変わりやすく、状況に合わせて臨機応変に動くことを要求されそう。柔軟性を発揮してください。対人関係では、思いがけない秘密を知ってしまうケースがあるかも。できるだけ自分の胸にしまっておくようにして。また、約束が延期になる暗示もありますが、相手を責めてはいけません。相手の気持ちを和らげる言葉をかけてあげましょう。

8位 おひつじ座
優柔不断になりやすい日。見切りも大事。

優柔不断になりやすい日です。八方丸く収めようとしすぎると、どこかで無理が出てくるかも。一方を選択するならもう一方を切り捨てること、と肝に銘じる必要があるでしょう。クールに割り切るスタンスをもつべき。体調はダウンぎみ。治ったはずの風邪がぶり返す可能性もあるので、無理しないように。人づきあいでは、あいまいな言い方が誤解を招くかも。わかりやすい表現を心がけましょう。

9位 しし座
リスクを恐れぬ覚悟が大事。何事も正攻法で。

表現力不足の日かも。言葉数は多い割に、インパクトが弱め。根回しはやめて、ドンと正攻法でぶつかっていく心意気が欲しいものです。逃げ道を残しておくのもひとつの手ではあるけれど、ここではマイナスに働きそう。ビシッと覚悟を決めてください。体調もいまひとつで、ストレスからくる過食に注意して。一方、人づきあいでは、相手によって態度を変えないよう気をつけるべきです。ありのままの自分を見せると好印象に。

10位 てんびん座
率直さが必要な時。人の意見は聞き入れて吉。

頑固になってしまいそうな日です。信念をもって行動するのは結構ですが、人の意見に耳を傾けないのは×。せっかく良いアドバイスをもらえても、受け入れる側が自分の殻に閉じこもってしまっては、いい結果は期待できません。頭をやわらかくしたいものです。半面、1人でコツコツ努力することは吉。学習や作品づくりはラッキーです。ただ、体力的にはいまひとつで、パワー不足を思い知らされることも。トレーニングが必要かも。

11位 ふたご座
何事にも細心の注意が必要な時。油断は禁物!

何をしても困難がつきまとう日。自信のある分野のことでも甘く見ていると手ひどくしっぺ返しを食らいそうなので、細心の注意を払うようにしてください。ちょっとしたマナー違反が目上の怒りを買う原因となる恐れも。これくらいならいいだろう、という勝手な判断をしないように。また、肩凝りがひどくなって頭痛がしたり、集中力がダウンしたりする心配もあります。凝りをほぐして血行を良くするために体操をしましょう。

12位 いて座
余裕がないのは、強い思い込みのせいかも。

頭デッカチになってしまいそうな日です。考えていることは鋭いし、理屈もビシッと通っているのですが、いざ実行に移そうとすると腰砕けに……。思いと行動が一致しない感じです。思い込みが強すぎると現実と合わなくなり、動きにくくなる傾向があるのかも。もう少し現実的になってみましょう。人間関係でもしゃくし定規に考えすぎるようで、相手の欠点が鼻についてしまいそう。温かい目をもつよう心がけたいものです。

当記事はうらなえるの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ