ナチュラルブラウンの床×インテリア実例。床色と相性の良いお部屋作りのヒント

folk

ナチュラルブラウンな床に合うインテリア実例


ナチュラルブラウンの床はお部屋を明るい雰囲気にして温かみのある印象を作り、いろいろなインテリアとの相性も良いと言われています。

良いこと尽くしで人気がありますが、だからこそインテリアをどうするか迷ってしまうということもありますね。

そこでナチュラルブラウンの床でおしゃれなインテリアにしているお部屋の実例をリサーチしました。ご参考にどうぞ。

ナチュラルブラウンな床のモダンインテリア

モノトーンで揃えた人気のモダンインテリア


モノトーンで揃えた人気のモダンインテリア

instagram(@susshf_myhome)

ナチュラルブラウンの床と言っても素材によってさまざまな色合いがあります。

今回はダークブラウンを除いた木製素材の自然な色合いのブラウン全般の床をナチュラルブラウンとします。

こちらのお部屋の床色は典型的なベージュ系ナチュラルブラウン。モノトーンインテリアと組み合わせるとお部屋が暗くなり過ぎず温かみが出ます。

テーブルはガラス製に替えてもおしゃれ。

上品でシンプルな人気のモダンインテリア


上品でシンプルな人気のモダンインテリア

instagram(@_.akiko._)

ブラウンに近いナチュラルブラウンの床。

それに明度が近いグレーカラーのおしゃれなインテリア家具を置くことで高級感がありながらもくつろげる空間に仕上がっています。

隠す収納で生活感のないすっきりしたスペースとなっていることや、シャープなデザインのテーブルがお部屋をシンプルモダンな印象にしていますね。

それでいてナチュラルブラウンの床により温かみを感じます。

リゾートホテル風でリッチなモダンインテリア


リゾートホテル風でリッチなモダンインテリア

https://aflat.asia/

ナチュラルブラウンの床が明るいリゾート地を連想させる、人気の高いホテルライクなインテリアのお部屋実例。ガラステーブルの下に敷かれたグリーンのラグがリラクシーな雰囲気を作っています。

一方、テレビボードやガラステーブルに濃い色合いのブラウンを使い、落ち着きと上品さを演出。天然素材のキューブスツールを飾り台にしているのも素敵なセンスでおしゃれな印象です。

カラフルフェミニンで人気のモダンインテリア


カラフルフェミニンで人気のモダンインテリア

instagram(@mrscarlissa)

こちらは海外のインテリア実例。ヘリボーン柄に組み合わせられた木製板のナチュラルブラウン床。

白い壁と相まってお部屋に明るさをもたらしています。深い色合いのグリーンソファやエレガントなサーモンピンクの椅子が配置されて華やかですね。

いろいろな色の家具が置かれていても、ナチュラルブラウンの床がそれらと調和しつつ落ち着かせているのでおしゃれにまとまっています。

ビーチスタイルが爽やかなモダンインテリア


ビーチスタイルが爽やかなモダンインテリア

https://aflat.asia/

明るめのナチュラルブラウンの床と白い壁のお部屋に、自然素材のヒヤシンス家具や青いファブリック雑貨を組み合わせて人気のおしゃれビーチリゾートスタイルにした実例。

テーブルもガラストップの物を選ぶことで、涼し気な夏を感じさせますね。さらに南国的植物のモンステラやパームツリー、バンブーなどを置くとナチュラル感がアップ。ガラス雑貨や貝殻を飾るインテリアも素敵です。

ナチュラルブラウンな床のシンプルインテリア

床に家具を置かないシンプルインテリア


床に家具を置かないシンプルインテリア

instagram(@gomarimomo)

床に家具を置かない潔い空間がとても贅沢なミニマルシンプルインテリアは人気実例のひとつ。

ラグも敷かず、とても清々しいインパクトですね。ナチュラルブラウンの床なら冷たく寂しい印象にならず温かみを感じます。

床にはクッション以外に何もありませんが、壁に木製のウォールシェルフをかけていてナチュラルブラウンの床色と呼応しているようでおしゃれです。

お部屋のお掃除も楽ちん♪

のびのび遊べて自由なシンプルインテリア


のびのび遊べて自由なシンプルインテリア

instagram(@tuzu____25)

リビング部分のスペースに木製テレビボード以外の家具を置いていない人気のシンプルインテリア実例。

広く空けたスペースには子供用プレイマットを敷いて、のびのび遊ばせられるお部屋にしています。

スタイリッシュなデザインのテレビボードとバーチカルブラインドがモダンな雰囲気でシンプルながらもさりげなくおしゃれ。

ナチュラルブラウンの床とテレビボードの相性も抜群です。

ソファの色が映えるシンプルインテリア


ソファの色が映えるシンプルインテリア

instagram(@saori.612)

こちらもお部屋の床がナチュラルブラウンのおしゃれなシンプルインテリア実例です。

同じようなナチュラルブラウンの床でも、組み合わせる家具の色合いで微妙に雰囲気が変わります。

こちらの実例の注目ポイントはソファの色合い。

リラクシー感を壊さない人気の絶妙なトーンでありつつ、お部屋の空間を引き締める適度なアクセントになっていてとてもおしゃれです。デザインもぴったり。

ログハウス風で人気のシンプルインテリア


ログハウス風で人気のシンプルインテリア

instagram(@meals.and.days)

シンプルな北欧ナチュラルインテリアの実例。木目調の床がナチュラル感を高めていてログハウスのような雰囲気を持つお部屋です。

少し赤みの強いナチュラルブラウンはいっそう温かな印象で、かつ個性的な表情。

同じ色調のシンプルなデザインの木製テーブルやテレビボードで揃えることで、お部屋全体が機能美のあるインテリアとしておしゃれにまとまって見えます。

海外テイストが人気のシンプルインテリア


海外テイストが人気のシンプルインテリア

instagram(@vividmu)

アイボリーに近いライトブラウンカラーが上品な印象を作っているナチュラルブラウンの床。

床の色合いとアクセントクロスの色合いをトータルコーディネートしたおしゃれなシンプルインテリア実例です。

壁付けの白いテレビボードと黒いTVが淡いブラウンの中に浮いて海外インテリアのようにスタイリッシュ。

ペンダントライトやバーチカルブラインド、カーテンなどもクールです。

ナチュラルブラウンな床のナチュラルインテリア

ラスティックなナチュラルインテリア


ラスティックなナチュラルインテリア

instagram(@eririichi)

野性味のあるラスティックさが人気のナチュラルブラウンの床板に合わせるインテリア実例。

テーブルやスツールなども経年感のある素朴な木製品で揃え、雑貨なども天然素材でできたものにするとレトロカントリー調のおしゃれなナチュラルインテリアになります。

こちらのお部屋の家具はほぼDIYで組み立てたりリメイクしたりしたもの。野趣あふれるブラウンカラーはほっこりしますね。

エスニックな趣のある人気ナチュラルインテリア


エスニックな趣のある人気ナチュラルインテリア

instagram(@jk___decor)

こちらも前出同様に素朴な天然素材の温かみを味わうナチュラルインテリア実例です。

ただこちらはラフな要素やワイルドな雰囲気を消し高級感を加えたおしゃれなエスニックリゾート風な仕上がりで、同じナチュラルインテリアでも方向性は異なります。

床や木製家具のブラウン、ファブリック類のグレー、壁紙と家電の白という3色を基調としてまとめていてエレガントです。

和風テイストで人気のナチュラルインテリア


和風テイストで人気のナチュラルインテリア

instagram(@yu_mi_ho)

板床や柱、梁、建具などが同じ色合いのナチュラルブラウンで揃っている和モダンなナチュラルインテリア実例です。

黄色味が濃いめのブラウンは、淡いベージュのブラウンよりお部屋に温かみを出してくれますね。

収納家具も色調の似たブラウンで、お部屋にまとまり感が出てスマートです。

床に敷かれたグレーのサークルラグがこなれた感じを演出しておしゃれですね。

北欧レトロなナチュラルインテリア


北欧レトロなナチュラルインテリア

instagram(@misaco_0911)

ナチュラルブラウンの床は人気の北欧インテリアと相性抜群。北欧インテリアにしたいという方は床をナチュラルブラウンにすれば間違いありません。

こちらは北欧アンティークな家具や北欧雑貨を配置したナチュラルブラウンの床のお部屋。

家具や雑貨がそれぞれ個性的で濃いめの色や柄でもちぐはぐにならず難なくまとまります。ヤコブソンランプがおしゃれなアクセントになっていますね。

北欧カジュアルなナチュラルインテリア


北欧カジュアルなナチュラルインテリア

instagram(@happyhome725)

こちらはカジュアルテイストな北欧インテリアのお部屋実例。人気の高い明るめナチュラルブラウンの床板と梁がお部屋の表情を優しくしています。

アイコニックな北欧雑貨は目立って飾られてはいませんが、お部屋を構成する素材や色合い、デザインが北欧的な雰囲気を体現しておしゃれに仕上がっています。

ライトブラウンの床にブルーグリーンのような鮮やかなアクセントラグの組み合わせが素敵ですね。

人気のナチュラルブラウンな床でつくるインテリア


ナチュラルブラウン床のおしゃれインテリア実例をご紹介しました。

コーディネートの方向性が定まっていない時にとりあえず幅広いインテリアと馴染む人気のナチュラルブラウンの床にするということはありがちでしょう。

でも、むしろもっと積極的にこの床の色合いを活かして、センスのあるおしゃれなお部屋づくりを楽しんでみませんか。きっと暮らしがアップデートして輝きますよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ