中澤卓也、「約束」有線リクエストランキング1位

E-TALENTBANK


今年1月6日にリリースされ、6月2日にタイプCとDが発売になった中澤卓也「約束」が有線リクエストランキング(6月16日付・演歌歌謡曲)で1位にランクインした。

集計週の直前、6月8日のNHK「うたコン」に生出演し、同楽曲を歌唱したことが影響していると推測される。昨今の世相と心情を反映させた「会えなくても、僕たちは繋がっている」という想いを歌に込めた、心と心を結ぶメッセージソングが聴く人の心に届いたようだ。

中澤卓也はデビュー5年目で、5月5日には地元新潟県長岡市の「アオーレ長岡」で自身初となるアリーナ公演を成功させるなど、活動の質も規模も右肩上がりになってきており、歌謡界の枠を飛び出した注目度抜群の存在。

J-POPから歌謡曲まで、25歳とは思えない表現力と厚みのある歌で“ジャンルの架け橋”となることを目標としてデビューしており、8月4日にはカバーアルバム「繋ぐ」シリーズの第3弾となる「繋ぐ Vol.3~カバー・ソングス Ⅲ Elements~」を発売する。

今作は、久保田早紀「異邦人」、竹内まりや「駅」などをアコースティックアレンジで収録している。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ