出る出る!ゼルダの伝説! ゲーム&ウオッチのゼルダ版が出るぞ~!

2021-06-16zek00
Image: 任天堂

出る出る出る出るついに出る!

E3に合わせて15日深夜に行われた「Nintendo Direct | E3 2021」。その中ではいくつも新作タイトルが発表されましたが(メトロイド楽しみですね! BoWの続編も!)、実はひとつのハードも発表されました。

それが、名作ゲームが遊べるゲーム&ウォッチの第二弾、「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」です。まずはYouTube動画をどうぞ。



収録タイトルはファミコン(ディスクシステム)より『ゼルダの伝説』『リンクの冒険』、ゲームボーイより『ゼルダの伝説 夢を見る島』に加えて、ゲーム&ウオッチの『バーミン』のリンクバージョンという4本構成。それぞれのゲームは海外版も収録されているとのこと。

いやー、昨年マリオバージョンが出た時はもう、買わない理由が見つからないレベルで、当然のように購入しましたけど、今度はゼル伝ですか。そうですか。今回も買わない理由が見つからないですね。

ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」は11月12日発売予定、価格は5,480円。

Nintendo Switch Onlineでも配信されていたり、リメイク版が発売されているので、特に遊ぶ手段が無いわけではないんですけど、電源を入れれば即遊べるってのはやっぱり強い。仕事の合間にちょっとずつ進めよ~っと!

あとこれは余談ですけど、ゼルダの伝説は「ゼル伝」って略す派なんだけど、少数派でしょうか…。

Source: 任天堂

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ