そんなところも見てるの?男性がつい見てしまう女性のパーツ

愛カツ


もうすぐ夏本番!

夏だからこそできるファッションを楽しみにしている女性も多いでしょう。

薄着になる季節だからこそ、いつも以上に身だしなみに気をつけなければいけません。

男性には、無意識に見てしまう女性の意外なパーツがあるんです。

そんなところも見てるの?男性がつい見てしまう女性のパーツ

■ 間違いなく注目される「胸と太もも」

胸と太ももは、どうしても視線を向けてしまう部分です。

もちろんファッションを楽しむのは自由ですが、露出が多い服を着ると、多くの男性の目を引くのも事実。

なかには、いやらしい目で眺めている人もいます。

そのため、満員電車など身動きが取りにくい場所では、上にカーディガンを羽織るなど対策を講じた方がいいでしょう。

■ 凝視しちゃう「ワキ」

凝視しちゃう「ワキ」

女性の「ワキ」は、ついつい注視してしまう部分の一つです。

なぜなら、夏以外にほとんど見る機会がないから。

珍しい車や、希少価値の高い生物など、レアなものに自然と惹かれてしまうのが、男心です。

もしも、あまり興味がない男性からの視線を集めたくない場合は、ワキを見せないような動作を心がけるよいいでしょう。

■ 男性の「無意識」を上手く利用して

男性が薄着の女性をつい見てしまうのは、ある意味仕方のないことです。

しかし、男性のなかには開き直ってセクハラをしてくる、ダメ男もいます。

そういう人たちにターゲットにされないようにするためにも、この時期は自分を守る意識も大切にしてください。

また、視線の集めやすさを利用できれば、気になる男性にアピールすることもできるでしょう。

状況に応じて露出する・しないを使い分けるのも、イイ女になる一歩かもしれません。

(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ