花江夏樹・安元洋貴・神谷浩史・沢城みゆきら声優陣のコメント到着 LDHキッズアニメ『KICK&SLIDE』に出演

SPICE


花江夏樹・安元洋貴・金田朋子・神谷浩史・岡本信彦・福圓美里・沢城みゆきが、三代目J SOUL BROTHERSをデフォルメキャラクター化したLDHキッズアニメ『KICK&SLIDE』に出演する。7月7日(水)よりテレビ東京系列『おはスタ』(朝7:05~)内で全12回のアニメシリーズとして放送スタート。


【コメント】花江夏樹(キック役)



キッズアニメ「KICK&SLIDE」のキックを担当します、声優の花江夏樹です。このアニメは三代目J SOUL BROTHERSから生まれた7人のキャラクターたちが、ダンスで事件を解決していく、とても明るくて、元気になるお話になっております。僕はリーダーのキックというキャラクターを演じさせて頂くのですが、とっても前向きで、元気で、明るくて、見ているだけでパワーを貰えるようなそんなカリスマ性のある、すごく良いキャラクターです。

そして見どころは、やっぱりダンスシーンですね! すごく楽しそうにノリノリで7人のキャラクターが踊るシーン。これはきっとみんなも一緒に楽しめるんじゃないかなと思っております。そして! 「おはスタ」で放送されるということで、僕も以前にMCをやっていたということもあり、すごく嬉しいです。朝からみんなに元気を届けられる作品になっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

【コメント】安元洋貴(フィレレ役)



キッズアニメ「KICK&SLIDE」のフィレレ役を担当させて頂いております、声優の安元洋貴と申します。このアニメはテンションとダンスでご機嫌にトラブルシューティングをぶちかましていくというね、すごい何でしょう、画期的な! アニメでございます。やっていて僕らも楽しいですね。私はフィレレという役をやっているんですが、こちらはもうバッキバキの魚です。ゴッリゴリの魚類なんですけど! あまり魚類感を感じさせない所が、僕自身は可愛いなと思っております。なんかそのビジュアルとそのキャラクター性のね、ギャップみたいなものも楽しんで頂ければ良いかなと思いますのでそこら辺も見てください。

アニメの見どころは先ほども言いましたけど、テンポ! テンション! ダンス! これでバンバンバンバン進んでいくんですけれども、着地点が絶対HAPPYな所。ここがとても気持ちいいですね。一話一話見ていると最終的にはHAPPYな気持ちになれるっていうのはすごく気持ちがいいです。朝から「KICK&SLIDE」を見て、一日をバッキバキなHAPPYにしちゃいましょう! 最初がね、朝の入り口が気持ちいいとその日一日がいい気分ですからね、是非そうしていきましょう!

【コメント】金田朋子(ピピポ役)



キッズアニメ「KICK&SLIDE」のピピポを担当します、声優の金田朋子です。私の役は宇宙人で、私自身もすごく宇宙人って言われてたので、超ピッタリの役だなって思い、あんまり作らず演じました!

見どころは「ピピポパピ」みたいな感じでちょっと何言ってるか分からない時がたまにあるっていうところでしょうか。なので、セリフを「聞けた!」「聞き取れない!」みたいな感じで楽しんで頂けたらと思います。良い子のみんな! 宇宙人がもしかしたらあなたの街に居るかもしれないし、ピピポくんもみんなの所に行くかもしれません! すっごく楽しいアニメなので、みんな見てね~!

【コメント】神谷浩史(バンパ役)



キッズアニメ「KICK&SLIDE」のバンパの声を担当させて頂いております、声優の神谷浩史です。「KICK&SLIDE」は物凄くテンション高く、なんでもかんでもダンスで解決!みたいなノリが重視のアニメです! なのですごく楽しみながらアフレコさせて頂きました! バンパは、バンパイア=吸血鬼なので昼が苦手で夜が得意と言う、魔界のプリンスみたいなイメージなのでちょっとキザな感じでアプローチしてみました。

このアニメはおはスタ内で流れるようですが、僕はおはスタ大好きなんです! 朝から滅茶苦茶高いテンションで子供たちに対して一生懸命、楽しいものを紹介してくれる番組なので!そのおはスタに「KICK&SLIDE」が仲間入りできるなんて、僕としてはとても嬉しいです! 皆さん是非是非「KICK&SLIDE」をご覧ください! よろしくお願いします!

【コメント】岡本信彦(フェニタン役)



キッズアニメ「KICK&SLIDE」のフェニタンを担当してます、声優の岡本信彦です。このアニメは、やっぱりテンポが非常に良くて勢いがありますね! 聞いていても見ていても勢いが気持ちのいい、そんなアニメの印象があります。僕が担当しておりますフェニタンは鳥! 鳥なんですが、多分フェニタンの名前的にはフェニックスなのかな?みたいな。勝手にちょっとランクアップしちゃってるかもしれないですけど、恐らく不死鳥をモチーフにしたようなキャラクターだと思っています。なのでどんな攻撃を受けてもきっと復活するのかな?そんな話があったり無かったりするのかな?って勝手に妄想しています。

そして見どころの方は、やっぱりダンスシーンだと思います! きっとどんな子も、このアニメを見たら踊りたくなるんじゃないかな?って思っています。そして今まで言ったことが無かったんですけど一個だけ言いたい言葉があり・・・おーはー! です。みんなとおーはー! が出来て良かったなって思います。朝に見た時にテンションが爆上げになってそのまま学校に行ったり、お父さんお母さんは仕事に行ったりみたいなことが出来る、そんなアニメだと思うので。是非、この「KICK&SLIDE」を見て元気になっちゃってください!

【コメント】福圓美里(ベアベア役)



キッズアニメ「KICK&SLIDE」のベアベアを担当する、声優の福圓美里です。私はのんびりしたキャラクターのベアベアを担当しています。ベアベアはその名の通りおっきい体の、完全にクマのキャラクターなんですけれども。どんな状況でもずっとジュースを飲んで、くつろいでいたりします。

見どころはハイスピードとシュールさ、そして毎回挟まるダンスシーンでございます! 是非みなさん見てください! みんな!「KICK&SLIDE」を楽しんでくれていますか~? みんなも一緒にダンス踊ってみてね!

【コメント】沢城みゆき(ロボボ役)



キッズアニメ「KICK&SLIDE」でロボボをやらせて頂いております、沢城みゆきです。このロボボというキャラクターは、どうも男の子?男性らしいということと、見てもらって分かる通りに紫色のなんだかオシャレな帽子を被っている…オシャレなのかな?ロボットだけど…というような感じの、そんなキャラクターです。

この作品は、本当にセリフまで踊ってるような、リズムのいい気持ちよさがあって、それを楽しみながら私自身もやらせて頂きました。実はロボボ以外にも各話数でおばちゃんだったりお姉さんだったりやらせて頂いておりますので、そこもあわせて楽しんでもらえたらいいなと思っています。

『KICK&SLIDE』は、カラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で起きる難事件や珍事件などを、ダンスと音楽で楽しく解決していくドタバタ物語。多様性をテーマにした、人間、ロボット、熊、宇宙人、怪物、魚、鳥をカラフルでポップに表現されたキャラクターたちに、声優が息を吹き込む。

テレビ東京『おはスタ」7月7日(水)より毎週水曜日放送。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ