山崎賢人、結婚願望「全然ありません」も2歳の姪っ子に心動く?

 

6月13日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、俳優の山崎賢人(※崎は立つ崎が正式表記)が登場し、向かいの部屋に住んでいたという親友の俳優・桜田通から意外な素顔を明かされ赤面したり、結婚願望についてMCの上田晋也らに明かした。

 

2歳の姪っ子が山崎賢人の結婚観を変えるか!?

VTRにて登場した桜田は、山崎の素顔を次々と明かす。「良い意味で雑な瞬間があるっていうか。休みの日とか髭もすごく生えてるし、部屋も散らかってた時もあるし、最近は物が無くって殺風景な家に住んでて、好きな物だけ雑に飾ってあるみたいな。そういう男らしさはあります」と話し、山崎も苦笑い。

 

さらに「ある時電話がかかってきて『Wi-Fiの接続の仕方が分からない』って。山崎賢人って“賢い人”って書くじゃないですか。一体どこがそうなんだろうって思った時期は正直あるんですけど。でも教えたらどんどん覚えていくんでやっぱり賢い人なんだなって。今は全然心配してないです」と追い打ちをかける。

 

弱点については「人前で話すことが弱点だと思ってます。多分スタジオでこのVTR見ながら笑ってくれてはいるけど、VTR明けどんな事を話せばいいかとか、僕の話したことの言い訳を必死に考えてると思うんですけど、まだ1つも浮かんでないと思う」とトドメをさし、スタジオは大爆笑。VTR明け上田が「実際に1つも浮かんでないの?」と聞くと山崎は「そうですね」とあっさり認めた。

 

そして結婚願望について聞かれ「全然ないですね」と答える山崎だったが、上田から「周りの学生時代の友達とか結婚し始めて『何かいいな』とか」と言われ、「思いますね。兄も結婚して2人子どもいるし。そういう年に自分もなったんだなって思うんですけ」としみじみ語った。

 

続けて「やっと上の2歳になる女の子がテレビに出ている自分を見て『賢ちゃん賢ちゃん』って言うようになって。そっからは今までスゴい泣かれてたんですけど、それを認識し始めてから家へ行くと、『賢ちゃん』って呼んでくれて。『やっとか』と思いましたね」と明かし、認知の早いその子に感心していた。

※トップ画像は『おしゃれイズム』公式Instagram(@oshare_ism_ntv)より

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ