有吉弘行、なぜかカルガモに苦言!?「もっとちゃんとしないと」

 

6月11日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、春から初夏にかけての風物詩ともなっている“カルガモ親子のお引越し”に関して取り上げ、なぜか有吉弘行がカルガモに対して苦言を呈した。

 

有吉、カルガモに「もっとちゃんとしないとダメ」

視聴者メールにて「カルガモの親子が引っ越すニュースで、無事に終わると結果が分かっていてもなぜか最後まで見てしまいます」というものが紹介される。これに有吉は「結果っていうか、その過程が面白いんでしょ」ともっともな感想を漏らし、マツコ・デラックスも「突然池に飛び込んでるのを見てもね。ピュピュピュって(横断してる)のを見たいから見てるんでしょ」と笑った。

 

そして、テレビ朝日のある六本木ヒルズ内の毛利庭園の池にもカルガモ親子が渡ってくるそうだが、有吉は一言「あのきったねぇ池に入ってるの!?」と毒を吐き皆爆笑。マツコも「かわいそう~。もっと良い池を紹介してあげたいわ~」と続いた。

 

またニュースなどでは、人間が大事に見守りながらカルガモ親子が無事引っ越しを完了する様子がよく放送されるが、これに有吉が噛みつく。「はっきり言ってさ。もうちょっとちゃんとしないとダメだよ、あんなに人に守ってもらってちゃ」とカルガモに対し苦言。

 

この発言にマツコは「まさかのカルガモに対して?私は『ちゃんとしないと』っていうのはテレビ朝日サイドに言うのかと」とア然とし、「自立しなきゃダメ?」と問いかける。これに有吉は「死んじゃうじゃん」と笑いながら「確かに人間が開発して『そのせいだ』って声もあるだろうけど、もうずいぶん経つじゃん」とカルガモの学習能力を問題視。これにマツコは「確かにそれはそうだ」と納得すると、「わざわざこんな都会のど真ん中の川で卵を産むことはないよね」と有吉に同意した。

 

続けてマツコは「甘えたんじゃない?1回目やったらさ、『あら、こんなに手厚くやってくれるわけ?来年もあそこで産みましょ』みたいな」と高飛車なカルガモを想像し、有吉も「絶対そうだと思うよ」と笑って同意していた。

※トップ画像は、『マツコ&有吉 かりそめ天国』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ