【日高里菜さんにうえだゆうじさんも!】6月15日がお誕生日の声優さんは?

今日6月15日は「オウムとインコの日」。「オウム(06)インコ(15)」の語呂合わせにちなんで制定されました。既に亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日なんだそうですよ。また、今日は『シルクロードを行くキャラバン 東・太陽』など、シルクロードや仏教をテーマにした絵画を数多く遺した日本画家の平山郁夫が生まれた日でもあります。

そんな6月15日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・佐藤美佳子さん
・日高里菜さん
・山口裕美子さん
・うえだゆうじさん

アニメ『とある魔術の禁書目録』で打ち止め〈ラストオーダー〉、『ロウきゅーぶ!』で香椎愛莉、『ソードアート・オンライン』でシリカ/綾野珪子、『盾の勇者の成り上がり』でフィーロなどを演じた日高里菜さんや、アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』で相楽左之助役、『ポケットモンスター』でタケシ役、『テニスの王子様』で芥川慈郎役、『おじゃる丸』でキスケ役などを務めたうえだゆうじさんらがお誕生日を迎えられました。

日高さんといえば、放送中のTVアニメ『SHAMAN KING』にピリカ役で出演し、ホロホロ役で出演しているうえださんとも共演されていますね。
>>キョンシー軍団猛襲!?『SHAMAN KING』第11話先行カット&あらすじ

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ