みんなのおしゃれなリビング特集。素敵なインテリアコーディネートで寛ぎの空間に

folk

リビングのおしゃれなインテリアコーディネート


家族といっしょや一人でのリラックスした時間を過ごすリビングのおしゃれなインテリア。

おうち時間が増えている今、見直したい!模様替えをしたい!と考えている方がたくさんいらっしゃいますね。

照明や家具の選び方をはじめとして、カラーやレイアウトなど、リビングのおしゃれなインテリアコーディネート実例を部屋のスタイル別に特集していきましょう。

リビングのおしゃれなインテリアコーディネート《モダン》

ベージュ系でまとめたリビングインテリアコーディネート


ベージュ

instagram(@kmsz_mama)

ウッドのブラインドがおしゃれなリビングの部屋は、ベージュをベースカラーにしたインテリアがコーディネートされていますね。

テレビを設置する壁は明るめの色にすることで部屋全体がより一層広く見えます。

ゆったりとくつろげるソファはテレビに向けてレイアウト。掃き出し窓からの眺めも楽しむことができる配置になっていますね。

照明にもこだわったシンプルモダンなリビングの実例です。

モノトーンインテリアのリビングコーディネート


モノトーン

instagram(@a.k__home)

吹き抜けとスケルトン階段がおしゃれなリビングは、モノトーンインテリアでコーディネートされています。

注目のカラー、グレージュの床材を使うことでシンプルモダンな部屋が温かく、落ち着く印象になっていますね。

壁には少し暗めのおしゃれなグレーをアクセントカラーにして、シックで上質なリビングにコーディネートされているインテリア実例ですね。

和モダンなリビングインテリアコーディネート


和モダン

instagram(@flymee_official)

本格的な和室をモダンスタイルのリビングとして活用しているコーディネート実例をご紹介しましょう。

障子や窓、天井まで和のスタイルを大切にしているお家のおしゃれなリビング。合わせる家具はやはり美しい木目を楽しむインテリアを選びたいですね。

デザインはすっきり洗練されたシンプルモダンがおすすめです。やわらかい中にも凛とした雰囲気が漂うリビング実例ですね。

明るいモダンスタイルのリビングコーディネート


低い

instagram(@interior_ami)

明るい窓から光が降り注ぐおしゃれなリビングの部屋は、ほぼ正方形のスペースをくつろぎの空間としてコーディネートされていますね。

ロースタイルのソファとガラス天板のテーブルが、リビングを広々としたスペースに見せています。照明もすっきりとしたタイプをセレクト。

そのかわりにおしゃれな時計やアートなどのインテリア雑貨をレイアウトして、素敵にまとめられているリビング実例ですね。

大人がくつろぐリビングインテリアコーディネート


黒

instagram(@s.k.m.f)

ダークカラーのフローリングで大人の空間をデザインしているリビングの部屋。主役はシンプルモダンなレザーの真っ黒なソファです。

ゆったりとくつろげる上質なソファは、あこがれのインテリアですね。

部屋の印象がとがりすぎることがないのは、ライトグレーの円形のラグを取り入れているからです。

曲線があるインテリアをコーディネートするとやさしい印象になりますね。

リビングのおしゃれなインテリアコーディネート《ナチュラル》

一人暮らしのナチュラルインテリアコーディネート


一人暮らしのナチュラルインテリアコーディネート

https://www.goodrooms.jp/

明るいブラウンのインテリアがおしゃれなナチュラルスタイルのリビングは、清潔感を感じるコーディネートになっていますね。

可愛らしい時計をはじめとしたインテリア雑貨もナチュラルテイストで統一されています。その中で目を引くのがグレーのソファですね。アクセントカラーに寒色をもってくることで、スマートな雰囲気がプラスされている実例です。

カラーがおしゃれなリビングコーディネート


カラーがおしゃれなリビングコーディネート

https://www.goodrooms.jp/

北欧ナチュラルスタイルを楽しむ一人暮らしの部屋のリビングスペースには、木のぬくもりを感じられるソファがレイアウトされています。

アイボリーやライトブラウン、ホワイトを基調として、北欧らしいスモーキーなカラーのインテリアを加えてコーディネートすると、狭いスペースも広々とした明るいリビング空間に仕上げることができますよ。

ソファを楽しむナチュラルなコーディネート


ソファを楽しむナチュラルなコーディネート

https://flymee.jp/

おしゃれな庭のグリーンが眩しいナチュラルなリビングの部屋は、とてもやさしいカラーのインテリアでコーディネートされていますね。

床材は明るいアイボリー。その上に敷かれたラグ、ソファのファブリックも同系色で統一されています。窓際には大きい観葉植物をレイアウトして、上質なソファに座りながらナチュラルなインテリアを楽しめるリビングに仕上がっている実例ですね。

ワークスペースがあるリビングコーディネート


ワークスペースがあるリビングコーディネート

https://flymee.jp/

無垢材の床を中心にしたナチュラルなリビングのコーディネート実例をご紹介しましょう。リビングの部屋の中心になっているのが、上質な無垢材で作られた多機能でおしゃれな家具です。

ソファとテーブル、そして収納が一体となった家具は、家族といっしょに過ごしながら読書や作業をするスペースが設けられています。小さな子供たちがお絵描きをする場としても活用できる実例ですね。

緑と暮らすおしゃれなリビングコーディネート


緑

instagram(@botanical.0715)

吹き抜けの窓から明るい日差しが届くナチュラルなリビングでは、おしゃれな観葉植物たちがエレガントにディスプレイされていますね。

部屋の中央には、個性的なデザインのソファが部屋全体を眺められるようにレイアウトされています。

手入れされた植物からはエネルギーとぬくもりを感じることができますね。生命力にあふれたリビングのインテリアコーディネートです。

リビングのおしゃれなインテリアコーディネート《北欧》

子供といっしょに過ごすリビングコーディネート


子供

instagram(@______s.ouchi)

小さな子供たちと暮らす、おしゃれな北欧ナチュラルなリビングコーディネートのご紹介です。

ダイニングとの間をゆるやかに仕切っているのはローソファですね。

清潔感のあるホワイト中心のリビングの部屋は、まだ小さな子供たちといっしょにくつろぐのに最適な空間になっていますよ。

隣の子供部屋の様子もソファから見守ることができるコーディネート実例です。

アクセントカラーがおしゃれなリビングコーディネート


アクセントカラーがおしゃれなリビングコーディネート

instagram(@flymee_official)

大人っぽい北欧スタイルのリビングコーディネートは、大胆なカラーのおしゃれなソファと個性的なデザインのテーブルが主役です。

テーブルは日本の家具づくりの技術でまるで「樽」のような脚がおしゃれですね。

そしてスモーキーなイエローは北欧スタイルの代表的なアクセントカラーです。

オーク色とコーディネートすると落ち着いた大人の北欧リビングになる実例ですね。

北欧ナチュラルなリビングコーディネート


無印

instagram(@mk.1010)

無印良品のインテリアでコーディネートされたリビングは、親しみやすくそしてスマートに整えられていますね。

お気に入りの家具を活かして物を隠して収納することで、明るく清潔感のあるリビングコーディネートになっています。

北欧スタイルをリビングに取り入れたい時には、すっきりとしたデザインの無印良品の家具コーディネートが参考になりますよ。

マンションの北欧リビングコーディネート


テキスタイル

instagram(@kumeemee)

賃貸マンションのリビングをおしゃれにコーディネートされている実例のご紹介です。

お気に入りのテキスタイルのインテリア雑貨を取り入れると、上品な北欧ナチュラルなリビングがおしゃれに整いますね。

家具にはシンプルさとぬくもりを持ったデザインを採用することで、テキスタイルを重ねてもすっきりとした印象のコーディネートになります。

くつろぐリビングダイニングコーディネート


二つ

instagram(@nico__3169)

家族だんらんを楽しむ北欧スタイルのリビングダイニングは、大きな窓から光が部屋の奥まで届いていますね。

カウンターキッチンのそばにはおしゃれなローソファがレイアウトされています。実はダイニングテーブルの手前にもラグを敷いたリビングスペースが。

小さな子供たちと過ごすリビングでは、テーブルでリビングを2つに分けてコーディネートするのもおすすめですよ。

リビングをインテリアコーディネートで落ち着く空間に


さてここまで、さまざまなおしゃれなリビングのインテリアコーディネートをご紹介してきましたが、お気に入りの実例は見つかりましたでしょうか?

一人暮らしをはじめとして、家族構成によってリビングのインテリアに求めることは変化していきますね。

ご紹介したおしゃれなインテリアコーディネートを参考にして、ぜひお気に入りの空間作りをお試しください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ