偏頭痛やだるさは自律神経の乱れ!不調を整える3つの方法|「40代の頭痛」4選

OTONA SALONE



今回は40代の頭痛についての記事をお送りします。

1.偏頭痛やだるさは自律神経の乱れ!不調を整える3つの方法


忙しい年末年始です。仕上げなくてはならない大量の仕事を尻目に、「なんだか体調が良くないかも……」。偏頭痛がする、体がだるい、なんかイライラする……。それは、自律神経の不調かもしれません。でも、年末ですから「休んでいるヒマなんてないし」! そんなあなたに自律神経の不調症状を和らげるための3つの方法を『読むだけで自律神経が整う100のコツ決定版』( http://amazon.co.jp/dp/4074019345 )からご紹介します。



>>偏頭痛やだるさは自律神経の乱れ!不調を整える3つの方法( https://otonasalone.jp/11264/ )

2.【頭痛】は耳のココをゆるめて!首や肩のコリにも効果的|10秒ストレッチ


こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

「デスクワークの影響で頭痛がする、、、」
「首肩コリが酷くなると頭まで痛くなる、、、」

そんな悩みを持ってる方が多くいると思います。

僕も少し前まではセッションの合間にずーっとPCやスマホ、タブレットを操作していたので、その影響で頭痛が2-3日取れなくなった事があります。あれはかなり辛かったですね。

ですがそんな時。

少しでも楽にするために、毎日耳を引っ張る事をしていました。

一体なぜ耳なのか?それは耳の近くにある、ある筋肉を緩めるためなのです。



>>【頭痛】は耳のココをゆるめて!首や肩のコリにも効果的|10秒ストレッチ( https://otonasalone.jp/126110/ )

3.片頭痛、疲れがとれない、血圧高め。血液サラサラにして不調を整える3つの方法


片頭痛がひどくてめまいがする、疲れがなかなか取れなくなってきた、健康診断の結果で「あれ、血圧が前よりちょっと高くなっている」……なんてことはありませんか? 40代働き盛りの女性の環境は常にストレスフルです。これらのちょっとした体の不調、それはもしかすると血液ドロドロが原因かもしれません!



>>片頭痛、疲れがとれない、血圧高め。血液サラサラにして不調を整える3つの方法( https://otonasalone.jp/7599/ )

4.「もう限界…」しつこい頭痛、休めない仕事。46歳の不調の「あるある」な原因って?


「最近、頭痛が頻繁に起きる」

「脈打つようなズキンズキンとした頭痛でつらい」。40~50代になり、こんな悩みがありませんか?

日本の女性は平均的に50歳頃に閉経を迎えることが多く、閉経を挟んだ前後5年間は「更年期」と呼ばれています。

この時期は、ホルモンバランスの影響で、さまざまなからだや心の不調に悩む女性が多いです。

更年期女性のお悩みのひとつに「頭痛」があります。

今回は、更年期の頭痛の改善法について「あんしん漢方」の薬剤師、清水みゆきさんに教えてもらいました。

更年期の歩き方(24)



>>「もう限界…」しつこい頭痛、休めない仕事。46歳の不調の「あるある」な原因って?( https://otonasalone.jp/219732/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ