TBS小林廣輝アナ、斎藤ちはるを巻き込む“二股疑惑”の言い訳が「酷すぎる」

アサジョ


 TBSのイケメンアナウンサーにまさかの二股交際疑惑が浮上した。「FRIDAY」は6月11日、小林廣輝アナの連日にわたる女性との逢瀬を報じている。

同誌は「斎藤ちはるアナと熱愛のTBSイケメンアナに『二股交際疑惑』」と題し、既報した小林アナとテレビ朝日・斎藤ちはるアナによる“お泊まり愛”に続く、ある疑惑を伝えた。それによると6月上旬、小林アナは文京区にある自宅マンションにて斎藤アナとのお泊まりデートを楽しんだ翌日、TBS系「アッコにおまかせ!」の出演を終えると、今度は“謎の黒髪美女”と合流し、帰宅。「明らかに斎藤アナとは別の女性」だと綴る同誌は、その3時間後に「先ほど小林アナと一緒に帰宅した黒髪美女がマンションから姿を現した。彼女はハイヒールをコツコツと鳴らして大通りへと出ると、タクシーを拾い去って行った」とマンション内での黒髪美女による束の間の滞在をキャッチしていた。

斎藤アナとのお泊まりを終えた翌日に、小林アナが合流した黒髪美女は何者なのか。同誌が小林アナ本人を直撃。斎藤アナとの関係性について、小林アナは「僕はお答えできないので、会社を通してください」「相手のこともありますし。広報に聞いてもらえますか」と回答。また、「斎藤アナが帰った翌日、別の女性と一緒に帰宅していますよね。あの女性との関係は」と聞かれると、「友人です」とし、「斎藤アナにも説明できますか」との質問には「それは大丈夫です。僕の就職活動の時にお世話になった先輩。航空会社で勤務している先輩です。僕、ちょっと外であんまりお話できないので」と説明している。

また、「緊急事態宣言下にご自宅に招くのは、感染リスクがあるのでは?」とも指摘されると、小林アナは「部屋には入っていなくて。マンション内のラウンジがあるんですけど、部屋の前で話したという感じで」と釈明。ただ、同誌は「ちなみに、小林アナのマンションにラウンジはない」と明かし、小林アナの回答の矛盾を指摘していた。

「なお、小林アナは斎藤アナとの熱愛疑惑については終始『認めていない』『広報へお願いします』とのスタンスを強調するも、黒髪美女との関係性を斎藤アナにも“説明できますか?”と問われ、『それは大丈夫です』と返答。この部分のやり取りが、間接的に斎藤アナとの恋愛関係を半ば認めてしまったようなものだと解釈する人も多く、『斎藤アナとの交際を否定してるなら、この答えおかしい。“説明もなにも、斎藤アナとは交際していないので誤解も何もない”と答えないと』とのツッコミが出ています。

さらに、黒髪美女との合流についても、“マンション内のラウンジ”で話したのか、“部屋の前”で会っていたのかが曖昧で、『部屋で話していたと言ったほうがまだ言い訳できたのでは? ラウンジもないマンションで、お世話になった先輩と部屋の外でお話って!笑 ならカフェにでも行ったらいいのに、わざわざマンションに連れてくるってね』『言い訳が面白すぎる。部屋入れないのに部屋の前までくる意味よ笑』『架空のラウンジ作っちゃう』などと怪しむ声が殺到しました」(テレビ誌ライター)

斎藤アナとの熱愛疑惑を否定するスタンスを取りつつ、さらに黒髪美女との逢瀬についても同時に釈明を求められるという難解すぎるシチュエーションに出くわしてしまった小林アナ。さすがに全ての整合性が取れているかを考慮する余裕はなく、架空のラウンジの言及によって墓穴を掘ってしまった格好だ。

斎藤アナも今頃は小林アナへのイライラを募らせている状態かもしれない。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ