だらだらした付き合いは嫌!別れるタイミングってどこなの?

ハウコレ



だらだらした付き合いをしている相手がいると、「こんなんならフリーのほうがいい」「早く別れて次の恋愛がしたい!」と思いませんか?だらだらした付き合いには飽きてきますよね。

しかし、どうやって別れたらいいか分からないこともあるでしょう。そこで今回は、だらだらした付き合いに終止符を打つタイミングについて紹介します。

■次に喧嘩したとき
別れる理由がないとだらだらした付き合いが続きやすくなりますよね。そんなときは、喧嘩したときが別れるタイミングになります。喧嘩が別れる理由になるからです。

次に喧嘩したときに「もう別れよう」「こんなんじゃ付き合えない」ということを伝えてください。喧嘩したときは自分の気持ちも閉ざされていくため、別れるにはいいチャンスにもなりますよ。

■イベントの前
どちらかの誕生日がくる前や、記念日がくる前が別れるタイミングになります。イベントが終えてから別れようと思うと、気まずさが増すため別れることができません。

例えば、自分の誕生日が終わって別れを切り出したら「プレゼントだけもらって別れるんだ...」と思われてしまうでしょう。別れにくくなるタイミングになるので、別れるならイベントがくる前がおすすめです。

■今後の話をしたとき
だらだらした付き合いが嫌なのは、結婚が見えないからなどの理由がありますよね。そんな時は、相手と今後の話をすることがあるでしょう。例えば、「結婚ってどう考えてる?」などです。

今後の話をしても煮え切らない態度を取られたり、曖昧なことを言われたりしたときは「将来が不安だから別れる」と告げていいでしょう。ここが別れるタイミングになりますよ。

■自分の中で気持ちがなくなったとき
情で付き合っているというのが分かったときは、まだ情という気持ちがあるため、このままだらだらした付き合いを続けてしまう可能性があります。しかし、そうこうしているうちに完全に気持ちがなくなるときを迎えるでしょう。

そうなると自分の中で「今なら別れるタイミングとしていい!」というのが見えてきます。そこを逃さないようにして別れを切り出してくださいね。

■別れるタイミングは逃したらダメ!
だらだらした付き合いを続けていると色々と不安になることも出てくるでしょう。別れたいと思ったら、タイミングを逃さないように別れるチャンスを伺ってくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ