「分かる」「めっちゃ可愛い」 午後休を取って帰宅した飼い主に、猫が?

grape

漫画家の、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんがTwitterに投稿した、飼い猫との出来事を描いた作品が話題です。

うさぎのみみちゃんさんの猫は、環境の変化に超敏感だといいます。餃子の皮を買い忘れたうさぎのみみちゃんさんが、20時に外出しようとすると…。

規則正しい時間にご飯を食べているのか、『腹時計』とは異なるうさぎのみみちゃんさんの行動に、驚きを隠せない様子の猫。

夜にでかけようとすると無言でジッと見つめてきたり、昼に帰ると警戒心をなかなかといてくれなかったりするそうです。

猫は、うさぎのみみちゃんさんのことが大好きだからこそ、普段の行動を完全に把握しているのでしょうね。

投稿には「分かる。コンビニやゴミ出しに行く時もめちゃくちゃビックリした表情で見られる」「いつもの行動パターンじゃないと、猫は落ち着かないですよね」といった共感の声が寄せられました。

こんな反応をされたら、普段とは異なる行動をわざと起こしたくなりそうです!

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中です。気になる人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典 @usagitoseino

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ