本田翼、彼氏にご飯を作るなら「おじやみたいなやつ作るかな」

 

6月10日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、中居正広が本田翼に対し彼氏に作る料理を質問。「おじやみたいなやつ作るかな」と答えた本田は「ごはんですよ!を乗せるとすごくおいしくなる」と嬉しそうに語った。

 

「卵にお米、ふにゃふにゃにして…」

「『料理ができる=女子力高い』っていう考えがもう古いです」と訴えるIMARUに、「その通りです」とうなずく本田。「確かに(彼氏が)してくれてもいい」と盛り上がるラブ子さんたちに、「作ってくれたらめちゃくちゃうれしいよ」と、必死の中居。本田が「それ、全くおんなじ気持ちですよね」と返すと、ラブ子さんたちも「めちゃくちゃうれしい!」と加勢。

この流れに中居は両手を挙げて「この時点で。もう、もう、ごめんなさい」と謝罪。中居は続けて、「作ります、作りますけど。『作ってくれたらうれしいよ』ってそのまま返されたら、作る気にもならないじゃん。怖い、怖い。すげぇ怖かった。今、俺」と降参宣言した。

 

「ばっさーはさ、『作って』って言ったら作れるの?」と尋ねる中居に、「ご飯ものって意外と難しいかもしれないですね」と本田。「でも、おじやみたいなやつ作るかな、私だったら」という本田の意外な発言に、ざわめくスタジオ。「なんだよ、おじやっていうの?」と尋ねる中居に、「卵にお米、ふにゃふにゃにして……」と説明しようとする本田。中居はそれを制して、「それ、頭痛いときに作ってくれるやつでしょ」とツッコミ。本田は中居の言葉に苦笑しつつも、「そこに(桃屋の)『ごはんですよ!』を乗っけると、すごくおいしくなるんですよ!」と力説した。

 

「わかる、わかるよ。おいしいよ、そら。おいしい」と肯定する宮川大輔に、「そうなの」と嬉しそうな本田。「私はそれを作ります」と笑顔で宣言した本田であった。

※トップ画像は『中居大輔と本田翼とa夜な夜なラブ子さん』公式Instagram(@4747love_tbs)より

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ