き、厳しい…! 男性が「女性と一緒のとき」意外と見ているポイント




男性と一緒に過ごすとき、カレからどんなふうに見られているか気になりますよね。男性側は、私たちが思いもよらないようなところをチェックしているかもしれません。
そこで今回は20代、30代の男性4名に、女性と一緒にいるときにどんなポイントをチェックしているのか聞いてみました。

どんなふうに笑っているのか

「大人になると、社交辞令的に笑っている女性を見かけるようになる。感じよく見えるけれど、心からは楽しめていないだろうなと思ってしまう。それで女性と一緒にいるときに、その人がどんなふうに笑っているのかを見てしまう。思い切り笑ってくれているのか、楽しんでくれているのか気になる。笑顔にウソがないかどうかを見てしまうかも」(28歳男性・IT)

▽ 一緒にいる相手が思い切り楽しんでくれているのかどうか、気になるという声でした。たしかに大人になると、愛想笑いをしてその場を切り抜ける場面が出てきてしまいますよね。

ご飯を食べるときの表情やマナー

「一緒にご飯を食べるとき、おいしそうに食べてくれる人が好き。一緒に食事するっていうのは大事なことだし、もし付き合ったり結婚したりするのならその顔をずっと見ていくことになるから。下品な食べ方をしていないかというのはもちろんだし、箸の使い方とか基本的な食事マナーみたいなものも見てしまうかも。自分もマナーについてはそんなに自信があるわけじゃないから、うるさくは言わないけど。見ていて気分がいいかっていうところが気になるかな」(29歳男性・金融)

▽ せっかく一緒に食事しているのですから、おいしそうにご飯を食べてほしいと思うのは当然のことですよね。そして相手を不快にさせないよう、基本的なマナーは守って食べた方がよさそうです。

どんなところに気を使っているのか

「女性っていろんなところに気を使っている。メイク・洋服・靴・バッグ・ヘアスタイルなどあげたらキリがないけど、この子はどんなポイントに気を使っているのかなっていうのは見るかも。何がいいとか悪いっていうワケじゃなくて、何に重きを置いているのかなっていう単純な興味だけど。男はそういうのに気づかない人が多いらしいけど、オレはよく見ちゃうかも」(28歳男性・不動産)

▽ たしかに女性はいろんなところに気を使っていますよね。ささいな変化であっても、気づいてくれるのはうれしいものです。

指先のケアをしているか



「意外と目につく指先を、普段からケアしているかどうかっていうのを見てしまう。ネイルをしているからいいとかではなくて、ネイルをしていなくても普段からクリームやオイルを塗ってケアしている人もいるし、ネイルをしていてもネイルが剥げていたりして、だらしない感じになっている指先もある。手って年齢が出るところだと思っていて、そこをきちんとケアしているかどうかって、実は大事。あとは唇も年齢が出やすいところかなって思うから、つい見てしまうかも」(31歳男性・メディア)

▽ 男性でもシビアに見ている人は見ているようです。普段のケアを怠ると、たしかに年齢の出やすいパーツではあります。気を引き締めてケアしておきたいものです。

まとめ

いかがでしたか。今回は男性たちが意外と見ているポイントについて聞いてみました。手厳しい回答もありましたが、そんなポイントを見ているのだとわかれば、私たちも普段のケアに気合いが入りますよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ