運命かも! 男性が「相性のよさ」を感じて惚れる女性の言動3つ




「この人とは相性がいいかも!」と感じる相手とは関係が発展しやすいし、付き合うことになっても特別な絆を感じて長続きしやすいですよね。では男性はどんなときに「相性がいいな」と実感するものなのでしょうか? というわけで今回は男性たちの意見を参考に、「相性のよさを感じて惚れる女性の言動」をご紹介します!

欠点を受け入れサポートしてくれる

誰にでも苦手なこと、欠点はあるもの。それをお互いに補い合えると「相性がいいな」と感じますよね! 彼の苦手なこと、欠点を「そこも好きだよ」「そこがいいところ」と受け入れてサポートしてくれる女性には、「運命すら感じる」との声もありました。

「苦手なことやコンプレックスを、『それがあなたのいいところじゃん!』とポジティブに受け入れてくれてさりげなくサポートしてくれると、『彼女こそ運命の人だ!』と相性のよさを感じますよね」(28歳・商社勤務)

▽ 彼の苦手なことやコンプレックス、欠点を受け入れる女性は、「自分のよき理解者」としてずっとそばにいてほしくなるそう。もちろん彼女がサポートしてばかりでは疲れてしまうので、お互いに欠点を補い合えると理想的ですよね!

「私も好き!」とアピール

彼が好きな映画や食べ物、音楽などの話をしているときに、「私も好き!」とアピールされると、「相性がいいな」と感じやすいそうです。好きなものが似ていると「一緒に楽しめそうだな」と好意を抱きますよね!

「好きな映画や漫画の話をしているときに、『私もその映画、大好き!』とアピールされて、気が合いそうだなと思いました。好きなものが同じだと一緒に楽しく過ごせそうだなと思うので、デートにも誘いたくなる」(27歳・公務員)

▽ 「好き!」という言葉にドキッとするそうです。嘘はよくないですが、もし彼と好きなものが同じだとわかったら「私も好きです」とアピールしておくと、お誘いにもつながりやすくなるはずです。

一緒にいると笑顔が多い



自分と一緒にいるときに笑顔が多い女性を見ていたら、「俺との時間を楽しんでくれている」と思うものですよね! 彼の話や行動に対してニコニコ笑顔でいてくれると、「居心地のよさを感じてくれているはず」と、相性のよさを実感するそうですよ!

「笑顔でいてくれると、それだけで相性がいい気がします。だって俺の話を楽しんでくれているし、一緒にいる時間を笑って過ごしてくれているので、相思相愛な感じがしますよね。きっと居心地のよさを感じてくれているのだろうなとうれしくなります」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 笑顔でいてくれたら、「笑いのツボが合う」「居心地のよさが合う」「楽しいと感じるポイントが似ている!」と、相性のよさを感じずにはいられないそうです。一緒にいる時間は、できるだけ笑顔で過ごすように心がけてみてはいかがでしょうか?

まとめ

相性がよさそう、気が合うなと感じたら、「もっと仲よくなりたいな」と思うものですよね。これらの言動を意識して、彼との仲を深めていきましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ