もしかして運命…!最高のカップルであることが確認できるサイン3つ

愛カツ


いま付き合っている彼がいるけれど、この人がはたして運命の相手なのかどうかわからないと悩んでいる方も多いでしょう。

そんなモヤモヤした気持ちを断ち切るには、いくつかのサインをチェックしてみるのがおすすめです。

そこで今回は、最高のカップルであることが確認できるサインを3つご紹介します。

もしかして…!運命のカップルであることが確認できるサイン3つ

■ 初対面なのにすごくリラックスできた

「いまの奥さんと出会ったとき、初対面なのにすごくリラックスできたんですよ。もうそれが決め手で、すぐに運命の人だ!って思って、付き合って3カ月でスピード婚しました。みんなの心配をよそに、結婚して7年目ですがいまでもラブラブです」(29歳男性/建築)

初対面の異性と同じ時間を過ごすのは緊張してしまいがちですが、リラックスできると感じた場合は、お互いに居心地がいい証拠。

無理に気をつかったり、本当の自分が出せなかったりする相手であれば居心地の悪さを感じてしまうでしょう。

そんな相手との恋愛を長続きさせるのは難しいものです。

逆に初対面でリラックスできる相手なら、結婚してもうまくいく可能性大♡

初対面でリラックスできる相手はそうそういないはずなので、すぐに運命だとわかるはずです!

■ 近所を散歩するだけなのにすごく楽しい

「近所を散歩するだけですごい楽しいって思える彼女がいるんです。これってもう運命だと思いません?その辺のなんでもない女の子と近所を散歩したってつまんないだけですよ。
運命の人って思えるくらい大好きだから、ちょっとした散歩も楽しいんだと思います。もちろん将来のこともちゃんと考えてますよ」(24歳男性/メーカー)

近所を一緒に散歩するだけで楽しいと感じる相手は、普段の何気ないシーンですら幸せなシチュエーションに変えられるということ。

些細なことも、大切な人とだから尊く感じられるのです。

いま付き合っている彼が運命の人なのかどうかモヤモヤしているあなたは、ちょっとした散歩に誘って、自分の気持ちと向き合ってみてください。

■ 共感できるポイントが多い

共感できるポイントが多い

「話していて共感できるポイントが多いと、運命の人だなって思います。いま付き合ってる彼女は、本当に共感できることが多くて運命って感じてるから、先日プロポーズしました。YESと言ってもらったので、これはもう間違いなく運命の人ってことですよね(笑)」(31歳男性/証券)

会話の中で共感ポイントが多いと感じたら、きっとそれは運命♡

同じ考えを多く持っていることで、結婚生活も幸せなものになるはずです。

一人ひとり違う性格を持ち、異なった考えを持っている人間同士に多くの共感できるポイントがあるのは、まさに奇跡。

普段の何気ない会話を思い出して、共感できることがどのくらいあるかチェックしてみてください。

多ければ多いほど、運命の人にきっとちがいありません。

■ 彼が運命の人かどうか見極めよう

運命の人かどうかは、一緒にいてリラックスできるかや楽しいかどうかなどで見極められます。

生涯を一緒に過ごすパートナーとは、幸せな人生を送りたいものです。

居心地のよさや共感できるポイントをチェックして、いまの彼が運命の相手なのかどうか見極めてみてください。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ