インテリア風水とは?お花を飾って【恋愛運をアップ】させよう!

ハウコレ

皆さんは風水というものを知っていますか?良く耳にするけど、意味を分かっている人は少ないと思います。それに難しそうと感じる人も少なくはないでしょう。ですが、この風水は誰でも簡単にできるだけでなく、自分の運気も上げる効果があります。今回は恋愛運をあげるための風水について、簡単に紹介します。

■インテリア風水って何?
そもそも風水とは一体何でしょうか。風水とは衣食住や自分の周りの環境や行動を整えて良い運気を呼び込むことです。風水では運勢が悪い理由は自分自身の環境を見直すことで良い運気を呼び込み開運を呼び込む効果が期待できます。

風水に頼りすぎるのではなく、風水の力を借りて自身の悪い運気を良い運気に変えて、良い方向に変えていくことができます。インテリア風水はその名の通り、インテリアに風水を取り入れて、家に良い運気を呼び込むためのことです。

■お花を飾ると恋愛運があがる?
実は風水ではお花を飾ると恋愛運がアップすると言われています。良い運気を運んでくれる花を飾ることで恋愛運や結婚運の運勢がアップします。ただ部屋に置くだけでなく、置く場所や置く花が重要になってきます。

お花を置く場所はお部屋の西、東南、北の位置にお花を置くのがおすすめです。この方角が恋愛に関係している方角とされているので、この方角にお花を置くと運気をアップさせてくれます。ピンク色のお花やオレンジ色などのお花を置くのがおすすめです。ガーベラやカーネーション、チューリップのお花は恋愛運が下がるのを防ぐ効果があるとされています。

■花瓶入れも重要!
実は風水においてお花だけでなく、花瓶も重要になってきます。適当な花瓶にお花を入れてしまうと運気が下がってしまうことがあります。恋愛運をアップさせるために、おすすめの花瓶は「陶器製」や「ガラス」製の花瓶がおすすめです。この二つの花瓶にお花をいれることで、お花の運気を逃がさない効果があるからです。

■風水で恋愛運をアップさせましょう!
今回はインテリア風水とお花について簡単に紹介しました。風水でお部屋を綺麗にし、その場所にお花を置くだけで自分の運勢がアップします。是非今回紹介したお花を置いて恋愛運をアップさせてくださいね!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ