カルディ、アイスコーヒー好きが喜ぶ「限定セット」を発売 便利すぎてハマる

しらべぇ




コーヒーや海外の珍しい食材などを販売しているカルディが6月10日から、『横置きできる!本格水出しコーヒーセット』(1,350円)を数量限定で販売。この夏ぴったりの爽やかなアイスコーヒーを水出しコーヒーで楽しめるぞ。

画像をもっと見る

■人気の「アイスブレンド」を水出しで




水出しコーヒーセットには、カルディで人気の「アイスブレンド」がついている。



ドリッパーでも抽出できるが、これを水出しで抽出していこう。



アイスコーヒーが大好きだが、夏場は抽出するのが面倒になってペットボトルのコーヒーを飲んでいる…という人は少なくないはず。記者もそのひとりだ。このコーヒーセットが簡単なら、この夏は水出しコーヒーで過ごしたい。

早速、アイスブレンドを水出しで抽出していこう。

関連記事:スタバの期間限定カップ 冷たい飲み物を注ぐと“ある変化”が…

■「横置き」が嬉しい




付属のストレーナーにコーヒー粉を60g入れ、ボトルに800mlの水を入れる。



そして1~2回逆さにして、冷蔵庫で約8時間冷やすだけだ。スリムサイズなので縦置きでも問題なく置けるが、もし万が一高さが足りない場合は…



このように横に置くことも可能だ。地味なポイントではあるが、毎日作るコーヒーだけに使いやすさは本当に重要。置き場を気にしないというだけで毎日の抽出が捗る。



完成するとこのような感じ。ドリンクボトルのターコイズブルーカラーもおしゃれだが、ボトルの爽やかなデザインもいい!

■水出しコーヒー、ハマりそう…




グラスに氷を入れて、コーヒーを注ぐ。このとき氷がパキッと割れるのが、アイスコーヒーを飲むとき最高にテンションが上がるタイミングだ。



抽出までに8時間かかるのは手間ではあるが、寝る前に作ってしまえばまったく問題ない。



しっかり抽出されていて、香りもバッチリ。優しいまろやかな口当たりだが、しっかりと苦味もあってウマい。水出しコーヒー…楽だしスゴくハマりそう。



キレのある苦味なので、カフェオレにしてもウマい。今年の夏は水出しコーヒーセットが大活躍しそうだ。

■お茶やフレーバーウォーターにも使える




今回は付いてきたアイスブレンドで水出しコーヒーを作ったが、このコーヒーセットでは「水出し茶」や、カットしたフルーツを入れて「フレーバーウォーター」も作れるぞ。コーヒーはそれほど飲まないという人にもおすすめだ。

数量限定で今しか買えない『横置きできる!本格水出しコーヒーセット』。11日の時点で、すでにオンラインストアでは在庫がないため、気になる人は店舗をチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→藤岡弘、水にこだわるあまり驚きの行動に 有吉弘行も「これはもう水泥棒」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ