気になる彼にキスされた!これってどういう意味?

愛カツ


付き合っていないのに、突然キスされた!

まるでドラマかのようなシチュエーションに酔ってしまいそうになりますが、男性はどんなつもりでキスしてきたのでしょうか?

そこで今回は、気になる彼にキスされたときの男性の心理をご紹介します。

気になる彼にキスされた!これってどういう意味?

■ 嫌いじゃないけど好きでもない

「いつも2人で飲みに行く女友達がいて。まぁ別に嫌いではなかったけど、付き合う気はありませんでした。お酒の勢いもあってちょっとムラムラしちゃって、キスぐらいならいいかなと思ってしたことはあります。

まぁ男と女だし、その場の雰囲気でキスしたくなることだってあるじゃないですか。その子とはキスした後も、別に付き合ったりはしてないです」(27歳/飲食店勤務)

キスされたからと言って、彼が必ずしもあなたに好意を抱いているとは限らないようです。

しかしキスされるのは、少なくとも嫌われてはいないということ。

今後の展開によっては、付き合える可能性もなくはないようです。

■ 好きだったから我慢できずに…

「今の彼女と、お互いなんとなく意識し合ってるのはわかってたけど、まだ告白してなかった頃の話。

2人でいて、もう好きな気持ちが止められなくなっちゃって。言葉よりも先に、気がつけばキスしてましたね」(26歳/半導体製造)

好きという気持ちが高まりすぎて、気がつけばキスしていたというエピソード。

このパターンだと、キスの後に彼から改めて気持ちを打ち明けられることが多いようです。

気になる彼からされるとたまらない、理想的なキスシーン。

彼からキスをしてくれそうなシチュエーションを作るべく、作戦を立ててみるのもアリかもしれません。

■ したかっただけで、とくに意味は無い

「もう大人だし、キスにいちいち意味を求めてくる女の子って正直面倒かも。したいと思ったからした、それに尽きます。俺のなかでは、キスは握手とかハグとかと一緒。付き合ってなくてもキスはセーフだと思ってるんで。

チャラいって言われても、俺にとっては自然なことですね」(28歳/美容師)

大人になるとキスも挨拶やコミュニケーションの一部になってしまう、という意見。

キスに対して特別な感覚はなく、キスされたからと言ってそれ以上のことを期待してしまうのは危険なタイプの男性です。

「かわいいね」とか「タイプだよ」と言ってくるわりに、告白してくる気配がないという場合、このタイプの男性かもしれません。

■ 男性によって様々な本音があるよう

大好きな彼と気持ちを確かめ合う、特別な行為であるキス。

しかし、男性にとっては必ずしも同義ではないかもしれません。

キスしてきた彼は、どこまで本気なのか?鋭い分析力が必要とされます。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ