マイクロソフト、歴代Windowsの起動音を40倍に引き伸ばしたヒーリング動画を公開

210614_windows
Image: Windows/YouTube

散りばめられた「11」に隠された秘密。

Microsoft(マイクロソフト)から、Windows 95、XP、7の起動音を40倍という長さに引き伸ばした、ヒーリング音楽が公開されました。日々テレワークでお疲れの皆さん、ぜひともこの動画で癒やされちゃってください。



ゆっくりと流れる雲や、広大な草原といった映像にも癒やされますね。

「11」の秘密とは?


これは6月24日に予定している、マイクロソフトのイベントに先駆けた動画で、「イベント開催までこれ見ててね」というもの。その長さはピッタリ11分で、しかもイベント開始時刻も11時なんです。その数字は、おそらくそのイベントで発表されるであろう、「Windows 11」を暗示しているのでは? とTHE VERGEが推理しています(しかしWindows 10 が最後のWindowsのはず……どうなる?)。

その答えは当日に判明するワケですが、従来の10より安定したOSになるとイイなぁと思います。

Source: Microsoft via YouTube via THE VERGE

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ