マニアが伝授!【カルディ】人気調味料「つけてみそかけてみそ」レシピ3選

恋愛jp


カルディで人気の調味料の「つけてみそかけてみそ」。
ダジャレのような名前ではありますが、その活用法が非常に豊富です。

今回は、この調味料を使ったレシピを紹介していきましょう。

(1)カブ味噌マヨ

出典:yukichi_rakuraku様
カブで作る、つけてみそかけてみそレシピ。
和えるだけで簡単に一品おかずを作ることができます。

材料は、カブ・つけてみそかけてみそ・マヨネーズの3種類。
レシピはカブを切り、プラスチック製の保存容器などに入れて電子レンジで3分ほど温めます。

やわらかくなったカブに、みそとマヨネーズをかけて和えれば完成!
みそとマヨネーズでコクが増し、ほどよい感じに。

温かいカブがみそとマヨネーズを溶かし、しっかり味を絡ませています。
カブもやわらかいため、すべてがおいしいです。

野菜も取れ、善玉菌のもとになる発酵食品も同時に取れて◎。
カブが余って、レシピが思い浮かばないときにもぜひどうぞ。

(2)味噌こんにゃく

出典:yukichi_rakuraku様
こんにゃくで作る、つけてみそかけてみそレシピ。
サッと作れるため、おやつやおつまみに重宝することでしょう。

材料は、こんにゃくとつけてみそかけてみそのみ。
レシピは、下茹でしたこんにゃくを食べやすい大きさにカットし、炒める。

炒めたら、味付けとしてみそをかければ完成です。

味噌田楽のような味が楽しめます。
唐辛子を入れてピリ辛にするのもいいでしょう。

何も難しいことはせず、ただ茹でて、カットし、炒めただけ。
単純な工程でもおいしくできるのは、みそのおかげです。

甘く、濃厚でコクのある八丁味噌がよい仕事をしています。

(3)味噌焼きおにぎり

出典:yukichi_rakuraku様
最後に紹介するのは、みそだれを塗った焼きおにぎり。
香ばしく、そして甘い香りが食欲をそそります。

こちらも非常に簡単に作れます。
まずはおにぎりを握り、みそを両面・端にたっぷり塗る。

こげめがつくようにじっくり、ていねいに焼いていきます。
焼けたら、アクセントとなる大葉のうえに置いて完成。

こげと甘さがマッチし、しょう油とは違ったおいしさを実感できるでしょう。
大葉でさらに食欲アップです。

万人受けする、つけてみそかけてみそ。
これ1本あれば、簡単にみそを使った料理ができるため、ぜひ試してみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yukichi_rakuraku様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月7日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ