ロゴやバッグをプリントした特別仕様。「PORTER」と任天堂がコラボしたトランプが登場

210611_playingcard
Image: YOSHIDA & CO., LTD.

老舗同士のコラボ!

明治35年に日本で初めてトランプを発売した任天堂と吉田カバンのブランド「PORTER」がコラボを果たし、オリジナルデザインのトランプ「任天堂別注 PORTER PLAYING CARDS(プレイングカード)」が登場しました。



トランプ面はデザインそのままに色は黒とオレンジを使い、絵柄のあるカードはそこにオリーヴも追加した3色で刷られています。そして裏面は、1960年代後半に使用していたという、PORTERのロゴやカバンのピクトグラムなど採用したオリジナル・プリントとなっています。
210611_playingcard2
Image: YOSHIDA & CO., LTD.

このデッキには紙やプラ製のケースはなく、販売店舗ごとに6種類のゴムバンドでひとつに纏められています。価格は1,980円。公式サイトでそのカラバリと店舗が確認できるのでぜひ。

ヘタするとスイッチ用のゲームも買えるお値段ですが、時には歴史を噛み締めアナログの良さに浸るのも良いんじゃないでしょうか?

Source: Twitter via YOSHIDA & CO., LTD. via HYPEBEAST

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ