熊田曜子、子育てが筋トレに「ジムもエステも一切行ってない」

 

6月9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、「タフすぎる平成バラドル」として、タレントでグラビアアイドルの熊田曜子が登場。子育てを利用した意外な筋トレ方法や、まさかのおっぱい維持の方法について語った。

 

「毎日やると本当におっぱいになるんです」

39歳の今も、現役のグラビアアイドルとして活動している熊田。スタイル維持の方法について、「ジムもエステも行ってないんですよ。子育てで鍛えてるんです」と意外なコメント。「いやいや、ちゃんと専門家の指導がないと無理やろ」と指摘する後藤輝基に、熊田は「私、パーソナルトレーニング1回もしたことない」と即答。

「子ども3人産んでますけど、骨盤矯正も1回もしたことないです。常に姿勢を正すことをしてたりとか、子育ても抱っこの部位を変えたりして、自分の筋肉を使ってるんですよね」と語った。「腕、すごい綺麗ですよね」と言われて、「抱っこ筋です。抱っこのみです。一切ジム行ってないです!」と力こぶを披露した。

 

3人の子どもを完全に母乳のみで育てているという熊田。「どんどん下垂していくんですけど。技があって。この辺(太もも)の肉も全部持って行って、おっぱいにしてます」と驚きの技を披露。「学区が違う、越境入学や」と信じられないといった様子の後藤に、熊田は「身体って形状記憶なんで、毎日やると本当におっぱいになるんです」と力説した。

 

指原莉乃から「収録中にできる姿勢を良くする方法」について尋ねられて、「姿勢は常にできると思います。膝と足もずっとくっつけますし、重心真ん中で、腕を組まない」と、熊田。

 

両手を前で重ねて立っていた後藤に、熊田は「手を組んじゃダメです。お腹の筋肉使ってないのわかりません? こうやってやると」と指摘。後藤は「あっ、ほんまや」と驚き、「こうした方がクッと入る」と、熊田の指摘に感心した様子であった。

※トップ画像は『今夜くらべてみました』公式Instagram(@ntv_konkura)より

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ