小柳ルミ子、同期の八代亜紀離婚に心配も 「亜紀ちゃんが納得した結論なら…」

しらべぇ




歌手の小柳ルミ子が11日、自身のAmeba公式ブログを更新。同期で歌手の八代亜紀の離婚について驚いたことを報告し、複雑な心境をこぼした。

■八代亜紀が離婚


この日、八代亜紀が27年の結婚生活に終止符を打ったと報じられた。報道によれば、八代の所属事務所社長を務めていた男性と今年1月に離婚。

関係者によれば数年前から話し合いを重ね双方納得の上で離婚が成立したという。前夫は、離婚とともに事務所を退社したが、今後も八代の仕事のサポートは継続していくとのこと。

八代は今年でデビューから芸能生活50周年を迎え大きな節目となった。

関連記事:小柳ルミ子、ブログは本当に1人で更新? SNSのフォロワー増にも意欲

■小柳がブログを更新


同期である小柳は驚いた様子でブログを更新。小柳と八代は、昭和46年にデビューした同期。ともに歌手であることから何度も音楽番組で共演をしてきた。

小柳は「何があったの? 『これからの生き方を考えて…』って離婚しなきゃならなかったの?」と動揺をみせた。八代はメディアの取材に対し、残りの人生の過ごし方について何度も話し合いを重ねてきたことを明かしている。

■「亜紀ちゃんが納得した結論なら…」


また八代と元夫は仕事も結婚生活も公私ともに二人三脚で歩んできた。そんな長く深い年月を知っている小柳だからか、「27年も仲良く連れ添って来たのに 残念です」とつづり、「ご主人も知ってるだけに 私 複雑な思いです」と胸の内を明かす。

だが、夫婦のことは本人たちにしか分からないとし「亜紀ちゃんが納得して出した結論ならそれで良いのよね!」と理解も。最後には「今度会った時 真相を聞かせてね 亜紀ちゃん」と八代に優しく語りかけ締めくくった。

■ファンからは前向きな声も


八代を心配する小柳にファンは「ルミ子さんお話聞いてあげて下さい」「八代さんとは同期で、御主人様のこともご存知でいらっしゃるのであれば、より一層、ご心配ですよね」「いつもルミ子さんは、相手を思うお優しいメッセージに本当に頭が下がります」と温かいコメントが寄せられている。

また70代で踏み切った八代の決断に「70才の古稀を迎えて違う景色をこれからみるのも良いのかもです、人生は一度きりだから」と前向きなコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、5時間の手術を受けた後で… 医師から届いたLINEに感銘

(文/しらべぇ編集部・植野春香

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ