『有吉ぃぃ』タカトシ・タカの“ゲームの腕前”に称賛殺到「頼もしい」

まいじつ

『有吉ぃぃ』タカトシ・タカの“ゲームの腕前”に称賛殺到「頼もしい」 
(C)まいじつ 

6月6日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、芸能人たちが大人気バスケットボールゲーム『NBA 2K21』をプレイ。レギュラー出演者の成長が話題となっている。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣が、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、みちょぱとお笑いトリオ『ハナコ』を迎えてゲームに挑んだ。

実は『NBA 2K21』は、前回にも挑戦しているが、その時は一番弱いレベルのコンピューターにも負ける散々な結果であった。リベンジするべく再挑戦となったのだが、ここで『タカトシ』タカがゲームをやりこんできたと自信をのぞかせ、「俺にボールを集めてもらえれば」と胸を張る。

すると宣言通り、タカはゲームで大活躍。開始数分までは、味方チームの得点者がすべてタカという記録を打ち立て、周りのプレイヤーとの実力差が歴然となった。


タカの大活躍で番組のエースが変わる?


タカといえば、同番組ではいつも初心者的な立ち位置で、足を引っ張ることが多い。しかしここ数カ月の放送では、毎回のようにお題のゲームをやりこんでくる努力を見せている。この光景に番組ファンからは

《タカちゃんの取り組む姿勢が変わって頼もしい》
《前までは田中がエースだったけど最近はタカさんだよね めっちゃ上手い》
《タカさんののびしろ半端ない》
《タカさん最近なにげに努力してくる》
《最近のタカさんの目覚ましい活躍にオドロキでございます》

など称賛の声が殺到している。

「以前までこの番組では、田中がゲームをやりこんでチームを引っ張る役割を果たしていました。その一方、タカは努力不足でスタッフからガチ注意されたことも。今年度のタカは、そんな悪評を払拭するかのような活躍を見せていますね」(芸能記者)

番組のエースとして、これからも頑張ってほしい。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ