ありえないでしょ...旦那が幻滅する「妻の許せない行動」とは

ハウコレ



結婚相手を満足させている自信はありますか?もしかしたらあなたの何気ない行動が、旦那を幻滅させているかもしれません。そこで今回は旦那が幻滅する「妻の許せない行動」をご紹介します!

■不満や愚痴が多い
旦那が家事を手伝ってくれなかったり、子育てに協力的じゃない場合、不満や愚痴が溜まりますよね。「俺は外で仕事して疲れてるんだ」と言って、家では何もしない男性が多いのも事実です。ですが、小言を零しすぎると幻滅されてしまいます。文句ばかりでは家にいるのがストレスになり、外に癒しを求めるかもしれません。

■お金の使い方
何の相談もなく、勝手にお金を使う妻に幻滅する男性もいます。大きな買い物をするときは事前に相談してほしいと思っているようですね。とくに旦那の稼ぎで生計を立てている場合はなおさら、妻の勝手なお金の使い方は許せないようです。

■携帯を勝手にチェック
旦那の行動が怪しい、と思ったら携帯をチェック!でもその行動、旦那にバレたら幻滅されてしまいますよ!人のものを勝手に見るのは、信頼関係を自ら壊すことになります。いくら怪しくても、携帯を勝手にチェックするのは辞めた方がいいでしょう。

■女性らしさがない
女性は結婚すると家事や育児に追われて、自分に使う時間が少なくなってしまいます。独身の頃のように美容にたっぷりと時間を掛けることは難しくなりますよね。結婚すると気の緩みからブクブクと太ってしまう女性も。旦那は妻にいつまでも女性らしさを忘れずに、綺麗でいてほしいと願っています。幻滅されないように、結婚してからも女性らしさを保つ努力が必要です。

当てはまる項目はありましたか?もしかしたら知らないうちに旦那を幻滅させている可能性がありますよ。いつまでも仲良くいたいと思うなら、今一度自分の行動を振り返ってみるといいかもしれません!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ