ミュージカル『衛生』~リズム&バキューム~ の特別番組が放送 安田章大(関ジャニ∞)、木村多江、高畑充希らのインタビューも

SPICE



2021年7月9日(金)から東京・大阪・福岡で開催する、ミュージカル『衛生』~リズム&バキューム~。本公演の特別番組が6月13日(日)BS-TBS にて放送されることがわかった。

本作は、「人間の業、汚い部分を描く面白いミュージカルをつくりたい」という福原充則と主演古田新太の発案から生まれた作品。昭和30年代を舞台に登場人物が全員悪者、欲望のためには手段を選ばず泥臭くも自らの人生を逞しく生き抜く人々の物語で、排泄物を扱う業者一家の悪行三昧を、ポップかつグロテスクにそれでもどこかあっけらかんと描いていく。今回の特別番組では本作の魅力を余すところなく紹介する。

番組では、連続ドラマ「あなたの番です」の全20話を執筆した脚本家、福原充則の魅力に迫り、脚本・演出を手掛ける本ミュージカルの制作現場にも密着。

また、W主演の古田新太と尾上右近、咲妃みゆ、石田明(NON STYLE)、ともさかりえ、六角精児が作品の見どころ、『衛生』出演を決めた理由、今の心境を語る。福原にとって初ミュージカルの音楽を手掛ける水野良樹(いきものがかり)、益田トッシュ、振付の振付稼業 air:manも登場。

さらに、福原充則へのロングインタビューに加え、過去、福原作品に出演した豪華俳優たちのインタビューも紹介する。舞台『俺節』(2017年)、『忘れてもらえないの歌』(2019年)で主演を演じた安田章大(関ジャニ㱣)をはじめ、木村多江、谷原章介、片桐仁、高畑充希と第一線で活躍する彼らの目で見た福原充則とは……。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ