バービー、『VS魂』で共演したキンプリ岸優太に対し「めんどくさいタイプ…」と思い出話を暴露

Quick Timez


画像:時事

北海道出身のタレントがゲストで出演した10日の「VS魂」(フジテレビ系)。

その放送中、スタジオトークでKing&Prince・岸優太さんがフォーリンラブ・バービーさんからある「めんどくさい」思い出話を暴露されるシーンがありました。

岸優太、バービーから『めんどくさいタイプ』の思い出話を暴露される


10日、北海道出身のタレントらがゲストで出演した「VS魂」(フジテレビ系)で、King&Prince・岸優太さんがフォーリンラブ・バービーさんからある海外の遭遇話を暴露されるというシーンがありました。

この日、「岸くんとの思い出があるそうですね?」と放送中、水を向けられたバービーさん。

「私、女芸人5人くらいでオーストラリアにロケ行ったことがあって…」とバービーさんが明かしたのは海外ロケでのこと。

当時、バービーさんらがロケを終え滞在しているホテルに戻ると、ロビーから「うわージャパニーズスターじゃね?」と冷やかしとも受け取れる声が聞こえてきたのだそう。

その声にバービーさんは、の日本人の方いるな…」と不快感を覚えたようですが、実はその声の正体こそ岸さんだったのでした。

ただ、当の本人である岸さんはバービーさんとの思い出に対し「5年くらい前の…」とうろ覚えの様子。

「記憶も抹消しかけてたんですけど」とコメントすると、嵐・相葉雅紀さんから「岸くんの中で?それは失礼よ」とすかさず注意が。

しかし、その失言も逆手にとって「そうやって覚えてるのはやっぱりスターだなって」とバービーさんを手放しで絶賛し、挽回を図っていました。

「泣いた」めんどくさい思い出話にファン涙


ゲスト出演したバービーさんから、オーストラリアで遭遇した際の思い出話を暴露された岸優太さん。

ただ岸さん本人が覚えていなかったことにスタジオからは笑いが起こりましたが、その一方で番組を観ていたファンからは、

「岸くん覚えてなかったけどVS魂で写真集の話してる懐かしくて涙が出てきた…」

「バービーさんとオーストラリアで遭遇したのってデビュー前のヤツじゃんヤバ」

「Jr.時代の話とか今になって聞くとなんか泣けてくるね…」

などと、涙をにじませたという声が。

「岸さんとバービーさんが偶然遭遇した話、実は過去にKing&Princeの公演で明かされたものでした。2017年末の品川プリンスホテルで開催された公演中、MCで当時メンバーだった岩橋さんが『オーストラリアでイッテQの温泉同好会と会った』と今回と同様の事実を明かしていたのです」(芸能ライター)

当時、King&Princeのメンバーは写真集の撮影のためオーストラリアに滞在。

そしてホテルのロビーで遭遇したバービーさん一行に声をかけると、まだメジャーデビュー前だったにもかかわらず「なんだPrinceか」と気さくに会話をしてもらえたのだそう。

「ただKing&Princeは昨年、活動休止中だったその岩橋さんが脱退。全員が揃っていた時代の思い出話にファンは思わず涙腺を緩めたのでしょう」(同ライター)

バービーさんらとオーストラリアで遭遇した思い出を、抹消しかけていた岸さん。

しかしその思い出はファンにとって、決して抹消できない大切なエピソードだったようです。

(文:有馬翔平)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ