男性がドン引きした婚活中“女性の嘘” #5「本気の婚活だったのに…」

ウレぴあ総研

婚活中の嘘と言えば、趣味や休日の過ごし方などが多いもの。小さな嘘であれば、「気にならない」と感じる男性が少なくありません。

しかし、なかには男性がドン引きしてしまうほどの大胆な嘘をつく女性もいるようです。

そこで、今回は婚活中の現場で実際にあった、男性がドン引きした嘘をご紹介します。

「本気で婚活していたとき、とんでもない嘘をつかれたことがありました。

なんと、離婚歴がありながら『結婚したことはない』と言うのです。

始めは何の疑いもなく信じていましたし、結婚を前提に交際もスタートしていて、将来のことも真剣に考えていました。

しかし、徐々に『籍を入れたことはある』『戸籍上は離婚歴ありとなっている』と言い出すようになったんです。たぶん、離婚歴を隠して結婚するのは無理と思ったのでしょう。

『それは結婚歴も離婚歴もあるということでは?』と聞いてみると『私の中では、あれは結婚した内に入らない』という始末…。言い訳の内容もとんでもなくて、呆れてしまいました」(30代/製造)



婚活において、相手の「結婚歴」は気になるポイントでしょう。とくに、初婚同士で結婚したいといったこだわりがあれば、なおさら相手の結婚・離婚の情報はきちんと把握しておきたいもの。

こちらの男性は、「初めから離婚の事実を話してくれれば印象が違ったのに…」と、女性の嘘にガッカリしたようです。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ