弾が発射可能「エアーバズーカ砲」カプセルトイ

ラジオライフ.com


いまや子どもから大人まで、男女を問わず楽しめるのがカプセルトイです。とくに大人をターゲットにした精密で凝った商品は、小さなボディに仕込まれたギミックに注目が集まります。中でも、実際に弾を込めて発射できる「エアーバズーカ砲」は、大人になってもやっぱりワクワクするカプセルトイの1つ。そのギミックを詳しく見ていきましょう。

弾が発射できる「エアーバズーカ砲」カプセルトイ

カプセルトイのクオリティ大幅アップ


カプセルトイの「エアーバズーカ砲」は、ロケットランチャーと迫撃砲の2タイプのエアバズーカで、実際に弾を装填して発射できます。

昔からこの手の武器シリーズはありましたが、現代版はクオリティが大幅にアップ。造形がとにかく細かいです。弾は簡易的で紙を丸めただけのものですが、飛距離は30cm以上なので、身の回りにあるモノを適当に詰めて飛ばして遊べます。

弾用の紙が付属していて、それを丸めて弾を作る仕様。7枚しか入っていませんが、ただの紙なので弾切れしても自分で調達できるところがミソ。ゴツめのビジュアルなので、ドールなどに背負わせると結構サマになります。1/24スケールにピッタリ合いそうです。

カプセルトイのCDラジカセは本格的


付属のCDやカセットをセットしたり、アンテナやダイヤルを動かせるカプセルトイが「ラジカセとCDラジカセ」。販売元のエポック社は、「シルバニアファミリー」でおなじみのメーカーです。

CDラジカセのCDトレイのフタはプッシュ式で開く本格的な作り。CDは透明のケースに収納できます。しかも盤面シール付き。「ラジカセ」に付属するカセットは、CDラジカセにもセット可能です。

このカプセルトイは具体的なモデルを模したものではありませんが、各所の作り込みはさすがの一言。細部まで抜かりありません。

当記事はラジオライフ.comの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ