好きな人との距離を縮める、デートのときのちょっとしたコツ

愛カツ


好きな人とのデートは楽しいものですよね。

いっしょに話せて笑い合って、なんなら隣に並んでいるだけでも喜びを感じる人がいるかもしれません。

そんなデートのとき、ちょっとしたコツ次第で相手との距離を縮められるんだとか。

楽しいだけではなく相手と親密になれるデートを、あなたができますように。

好きな人との距離を縮める、デートのときのちょっとしたコツ

■ ふたりきりの空間をつくる

まずはお互いの距離感を意識したデートをしましょう。

たとえば、ドライブデート。車内でふたりきりのプライベート空間は、ドキドキしますよね。

ほかにも完全にふたりきりとまではいかなくても、好きな人と近くでいられる場所やシチュエーションをつくるのがおすすめです。

ご飯を食べるお店も個室を選んだり、またあえてカップルが多いお店を選んだりしてもよいかも。自然とお互いを意識し合うはずです。

大事なのはいかにして、ふたりの世界をつくるかです。デートでふたりきりの空間をつくれると、恋は一気に進展するでしょう。

■ ふたりで話し合う

デートとなると気になるのが行き先。どこに行こうか悩んでしまうものですが、この悩む時間もふたりで共有するのがおすすめです。

ふたりで話し合って、お互いが行きたい場所に行ってみましょう。

たとえばあなたが行きたいところは有名なお花見スポットで、彼が行きたいところが最近オープンしたカフェの場合。「まずお花見をして、そのあとカフェに行く」というデートプランをふたりで決められるとよいですね。

お互いが行きたいところに行くことで、満足度が高いデートになるはず。

ふたりでああだこうだ言い合って決める時間も楽しいですし、相手のことをさらに知るきっかけにもなります。

■ プチプレゼントをする

行き先で気になったものがあれば、好きな人にプレゼントしてあげるのもよいですね。たとえばお店で彼が気にかけて見ていたものや、デートの記念になりそうなものとか。

「家まで迎えに来てくれたから」「ご飯おごってくれから」と、お礼を添えて渡してみましょう。

あなたからの好意がさりげなく伝えられるので、彼もうれしくなるはず。

デートをよい雰囲気で終えることができて、次は彼のほうから誘ってくれるかもしれません。

■ 居心地のよいデートを目指して

デートの仕方に正解はありません。大事なのは「好きな人といかに楽しくデートができるか」です。

あなたと彼が自然体で楽しめる、居心地のよいデートを目指しましょう。

今回ご紹介した3つのポイントを参考にして、ぜひ好きな人とのデートを楽しんでくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ