バレてる!男性が「俺ってどうでもいい存在なんだ」と感じる女性の行動って?

ハウコレ

仲の良い男友達がいるという女性もいるでしょう。好きな人じゃないので素の自分を見せることができるので、緊張せずに楽だと感じていることもあるでしょう。

しかし、気が楽だからと言って適当な扱いをしていると、男性はショックをうけることもあります。そこで、男性が自分のことをどうでもいい存在だと感じる女性の行動について紹介します。

■ドタキャンされる
約束をしていたのに、別の予定が入ったからとドタキャンされると自分のことをどうでもいいと思っていると感じる男性は多いです。ドタキャンしてもいいと思う程度の存在なんだと感じます。

ドタキャンされるということは、優先順位が低いということです。先に約束していた自分よりも後から入った予定の方が大切なんだと感じます。どうしても行きたいコンサートだったなど理由があるときは、きちんとその理由を伝えるとよいでしょう。

■あくびされる
会話の途中で何回もあくびをされると、自分のことを大切に思っていないと感じる男性は多いです。気心の知れた仲だからとつい油断してしまうこともあるでしょう。しかし、あくびの連発は失礼な行為です。

前の日にあまり眠れなかったなどの理由があったとしても、あくびをされると自分といるのが退屈なのだと感じます。つまらないから失礼な態度を取っていると勘違いされますよ。

■遅刻される
待ち合わせに何回も遅刻されると、そんな扱いをしてもいいと思われていると感じる男性は多いです。時間通りに来なくてもいいと下に見られていると感じるのです。

誰に対しても遅刻してしまう人もいるでしょう。彼だからといってあえて遅刻してしまうということではないのかもしれません。しかし、された方はそうは感じません。遅刻は誰に対してもしないように気を付けましょう。

■話を聞かない
自分の話はたくさんするのに、男性から話したことについては聞く耳を持ってもらえないと、ないがしろにされていると感じる男性は多いです。都合のいい男扱いされていると感じます。

話を聞いてほしい時だけ呼んでスッキリしたら後は用なし扱いされていると感じます。人の話をきちんと聞けるように聞く力をあげましょう。

■悪いイメージがつく!
男友達だからと適当に扱っていると、あなたに対して悪いイメージが付きます。親しき中にも礼儀ありの気持ちを忘れないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ