「返事まだはやいかな」本命だけに送る駆け引きLINEとは

ハウコレ



LINEでのやりとりなのに、一喜一憂して心臓がもたない…!女性の気持ちを揺さぶるようなLINEテクを持つ男性、たまにいますよね。そんな男性が本命だけに送る「駆け引きLINE」とは一体どんなものなのでしょうか。4つご紹介していきます。

■すぐに返信しない
駆け引きLINEのテクニックの中では定番ですが、女性への効果は抜群。放っておこうと思っても、何度もトーク画面をチェックしてしまうんですよね!ときには一日から二日寝かせてから返ってくることもあります。「返信が遅いから私に興味ないのかな」と考えがちですが、実はその真逆。本命女性が相手だからこそ、がっついている雰囲気を出したくないんです!

■ひと言だけのメッセージ
「え? これだけ?」と思うようなひと言メッセージにも意味が。あえていったん話題を途切れさせて、その後女性がどのような反応をするのかをチェックしているんです。やりとりを続けたいようなら脈アリ、そのままメッセージが来ないなら脈ナシと判断しようとしているかも。ここは新しい話題で盛り上げて♡

■「いつものタイミング」に連絡しない
二人が社会人同士なら、慌ただしい毎日の隙間時間にLINEのやりとりをしていることがほとんど。通勤中や寝る前など、LINEの返信時間がだいたい決まってくるため、長くやりとりしていると「そろそろ返信が来るはず」と予測できるようになりますよね。でも男性は本命女性の気持ちを揺さぶるために、あえていつものタイミングを避けることが。うまく手のひらで転がされている気がしますが、返信が来たときの嬉しさが倍増しちゃうんですよね…!

■ヤキモチを妬かせる
LINEで「匂わせ」テクを使うのは女性だけではありません!男性も上手に匂わせて女性にヤキモチを妬かせることがあります。話題のデートスポットや女性が好きそうなカフェで撮った写真を送ってきたりします。本命女性のリアクションから、両思いの可能性を探ろうとしているんですね。

男性が本命だけに送る「駆け引きLINE」を4つご紹介しました!気になる男性に駆け引きされていると思ったら、素直なリアクションでうまく乗っかるのが正解です♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ