性格良くないけど…なぜかモテる女性の特徴4つ

愛カツ


突然ですが、「モテる女性」というとどんな女性をイメージしますか?

「可愛くて優しくて性格がいい子」なんて答えが返ってきそうですね。

でも、世のなかには性格が良くないのになぜか男性からモテる女性が存在するようです。

そこで今回は、なぜかモテる女性の特徴を4つご紹介します。

性格良くないけど…なぜかモテる女性の特徴4つ

■ 男ウケを全力で狙っている

「同性ウケ」「男ウケ」という言葉がありますが、女性に「かわいい~!」と絶賛される女性が、男性にモテるとは限りません。

逆に男性からモテる女性が、女性から見ると「……なんで?」ということもよくあります。

それは外見だけでなく、性格も同じです。

男性は女性を、単純に見た目だけで判断する傾向があります。

一方、女性は性格が良いか悪いかも含めて、「あの女の子、かわいいし性格も良いよね」のように判断します。

「性格悪い」と言われてもモテる女性は、そもそも同性からの評価は気にせずに男性の目線ばかり意識しているため、同性からそのような評価を下されるというわけです。

■ 裏と表の顔を使い分けている

性格が悪いのになぜかモテる女性は、ほぼ100%裏と表の顔を使い分けています。

男性の前ではいつも笑顔で楽しそうに話をしている一方で、影ではその男性の悪口を言いまくっていることもあります。

その場にいない人の悪口ばかり言う人というのは、往々にして周りから「この人、自分がいないところでは自分の悪口も言ってるのかな?」と疑われるもの。

それでもモテてしまうということは、男性たちがかなり単純ということなのかも知れませんね。

■ 約束は男性を優先

性格が悪いのにモテる女性は、同性の友達との先約よりも、男性からの誘いを優先します。

「ごめーん、その日行けなくなっちゃったの~」とバレバレの嘘をつくこともよくあるので、ときには女友達との深刻なトラブルに発展することもありますが、そんなことは気にしません。

また男性からしてみれば、こういう女性は自分の急な誘いにも応じてくれるので、彼女にするにも都合が良いというわけです。

ただし、この項目が当てはまる女性は単にモテるだけでなく「都合の良い女」にもされやすい傾向があります。

性格の悪さは、ときとして裏目に出ることもあるのですよ!

■ 自分の思ったように行動している

性格が悪いのにモテる女性は、そもそも同性から嫌われることなど、なんとも思ってはいません。

こんな男性の気を引くようなあざとい行動を取ったら、周りからなんと思われるか……なんて気にせずに、自分が思ったままに行動しています。

また、もし真面目な女友達に忠告されたとしても、右から左へ聞き流してしまいます。

筆者が過去に遭遇したこのタイプの女性も、既婚にもかかわらず彼氏も作って、それ以外の男性と夜遊び三昧の毎日を送るほどのモテぶりでした。

それをたしなめられると「私は、それでいいと思っているの」と、あっさり開き直っていました。

そして結果的に、清楚で遠慮がちな大和撫子を差し置き、好きな男をゲットして幸せになってしまうのです。

■ 意志が強い女性が多いのかも

あなたの周りの性格が悪いのになぜかモテている女性にも、当てはまるポイントがいくつかあったのではないでしょうか?

彼女たちに共通しているのは、「なんでも良いからモテたい!」「我が道を行く!」という強い意志があること。

そのためには、手段は選ばないのです。

どうしてもモテたいあなたは、そんな彼女たちの強さを少し参考にしてみてはいかがでしょうか。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ