【オトナの婚活心理テスト】vol.5あなたがおちいりやすい婚活の失敗は?

OTONA SALONE



オトナサローネの新たな短期連載がスタート。

その名も【オトナの婚活心理テスト】。

第5回目は「あなたが陥りやすい婚活の失敗」をズバリあてちゃいます。

質問:「とりあえずビール!」


最初の一杯を飲んで「ぷは~っ! うまい!」と感じる瞬間はどのくらいの頻度?

A/ほぼ毎日。場所・相手を選ばず「うまい!」と感じる

B /けっこうな頻度で飲むが、「うまい!」と感じるかは飲む場所・相手しだい

C/たまに。家でお風呂上がりに「うまい!」と感じる

D/ほとんど感じることはない。お酒はあまり飲まない

「あなたがおちいりやすい婚活の失敗」がわかります!


次のページでは「あなたが陥りやすい婚活の失敗」がわかります!早速チェック!



あなたがおちいりやすい婚活の失敗」とは?




「ぷは~っ! うまい!」と感じる気持ちは自己解放の表れと、自分に必要なものを手に入れる姿勢を示します。これによって、目的の前に立ちはだかる障害もわかります。

Aの「ほぼ毎日。場所・相手を選ばず「うまい!」と感じる」を選んだあなたは…

頑固すぎてケンカに……




行動力のあるタイプですが、それだけに自分の思いどおりにならないとがまんできず、相手の気持ちを考えずに我を押し通してしまう場面も。頑固になりすぎず、相手の気持ちにも配慮を。

B の「けっこうな頻度で飲むが、「うまい!」と感じるかは飲む場所・相手しだい」を選んだあなたは…

公私の差が激しい




公的な場とプライベートとの差が激しいため、相手が戸惑ってしまうことも。関係が深くなると攻撃的になるところがあるので、男性は引いてしまいます。そうならないためにも、客観的を心がけて。

Cの「たまに。家でお風呂上がりに「うまい!」と感じる」を選んだあなたは…

受け身で優柔不断




安定を好む優柔不断タイプ。婚活では相談所や友人などの意見に流されすぎることに注意。とはいえ、家族や周囲の同意が大きな鍵になるので、最初に身近な人に会ってもらうとよさそう。

Dの「ほとんど感じることはない。お酒はあまり飲まない」を選んだあなたは…

完全主義で神経質




いつもクールなあなた。婚活では作戦を練り込みすぎ、作戦倒れになる可能性が。イレギュラーな出来事と批判に弱い傾向があります。相手の気持ちを確かめつつ、ときには直感で決めてもいいのでは?

いかがでしたか?
「婚活心理テスト」は、毎週木曜日21時に更新予定。来週もあなたの深層心理をチェックしてみてください。

心理テスト監修者/前田京子



人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

前田京子事務所URL:http://caraway.jp

イラスト/manami.koiso

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ