やっぱり顔なの?男性が【美人の女性】と付き合いたい理由って?

ハウコレ



顔がきれいな女性は恋愛面で有利です。美人な女性と付き合いたいと思っている男性は多く、美人だと性格は多少問題があってもいいと考えている男性もいることでしょう。

男性からの支持率が高い美人の女性ですが、なぜ男性は美人の女性に好意を示すのでしょうか?そこで、男性が美人の女性と付き合いたい理由について紹介します。

■自慢できるから
美人と付き合いたい男性で一番多い理由が、周りの人に自慢できるからです。自分のステータスのために、女性を選んでいるのです。そのため、顔が良ければ中身はあまり気にしないという基準で女性を選んでいます。

美人の女性を彼女にすると、周りから羨望の眼差してみられることもあるでしょう。美人と付き合えたという視覚的な喜びに加え、友達に見栄を張れるというオプションまでついてきます。

■評価が上がる
美人の彼女と付き合うことにより、自分の評価が上がることを期待している男性もいます。美人と付き合っているということは、男性自身にも選ばれる何かがあると周りの評価が勝手に上がります。

美人といることの相乗効果は、心理学でも認められています。美人と一緒にいる男性は魅力的に見えるという相乗効果で、男性の評価もうなぎ上りになるのです。

■見た目に癒される
女性がイケメンに甘くなるように、男性も美人に対しては甘くなります。心が寛大になることで、イライラすることが減り、一緒にいるだけで癒されることとなります。

ケンカしたとしても、相手の怒っている顔すらも可愛いと思うこともあります。ケンカする気がなくなり仲直りを申し出るなど、美人といることで心に余裕のある付き合いをすることができるのです。

■努力を続けられる
美人と付き合うと自分も釣り合う男性になろうと、多方面で努力するようになります。普通の女性だと途中で折れてしまう心でも、美人が相手だと継続することができるのです。

彼女に捨てられないように、いい男だと思ってもらいたい、など頑張る理由は様々ですがやる気がでます。彼女のおかげでここまで頑張れたと将来感謝することもありますよ。

■美人は作れる!
美人は男性の求められて羨ましいと思った女性もいるでしょう。整形しなくても、美人は作り出すことができます。雰囲気美人を目指してみるといいですよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ