好きな男性の心を開くには…効果的なアプローチ3選

愛カツ


好きな男性にアプローチしたいと思っても、相手が心を開いてくれない場合は難しいですよね。

あまりにも心を開いてくれないと、最初から諦めてしまうこともあるでしょう。

今回はあなたが男性への気持ちを諦める前に、行うと効果的なアプローチをご紹介します。

男性へのアプローチで悩んでいる方は必見です。

好きな男性の心を開かせる方法とは?効果的なアプローチ3選

■ 自分から話をする

「女性と話すのが苦手なんですけど、自分の話を積極的にしてくれる人とはスムーズに話せます。相手のことを最初に知ると安心するんですよね」(26歳/公務員)

「女友達とは気軽に話せるけど、好きな人とは緊張してなかなか話せないです。
合コンで一目惚れした女性がいて、自分からは話できなかったんですけど、彼女から話しかけてきてくれて楽しく話ができました」(28歳/薬剤師)

人に心を開いてほしいときには、まず自分の話をすると打ち解けやすいでしょう。

あなたから積極的に話せかけたり、自分のことを話したりすることで、男性の警戒心を解くことができるかもしれません。

また、人は相手から何かしてもらうと、自分からも何かしなければならないという気持ちになるものです。

あなたのことを積極的に話すことで、相手も心を開いてくれるかもしれませんよ。

■ 質問をして会話を盛り上げる

「会話をしようとがんばっても、変な間が開いちゃったりして……。
気まずくなるのが耐えられないので、女性にアプローチがなかなかできません。

でも、相手の女性から質問をたくさんしてもらったときは、会話が途切れることなく過ごせた記憶があります」(25歳/教師)

「相手の女性から質問をされて話が盛り上がったことが何度かあります。
趣味とか深く掘り下げてもらえると、いつも以上に話が盛り上がりますね」(24歳/商社勤務)

相手に質問をすることで、話が盛り上がるきっかけになることもあるようです。

プロフィールのような基本的な質問はもちろん、趣味や仕事など共通点があれば深く掘り下げることで、男性からの好感度がアップすることも!

事前にいくつか質問を準備しておくこともおすすめです。

■ LINEで会話をする

「ずっと男子校だったせいか女性と直接会話をすることが苦手で……。
まずはLINEで会話をして、相手の女性のことを知ると安心しますね」(27歳/IT)

「今の彼女は口下手な自分と気長にLINEをしてくれました。
連絡先を交換した日から毎日のようにLINEをして、少しずつですけど仲を深められたと思います」(25歳/飲食店勤務)

目の前に女性がいるだけで、緊張して会話ができないという男性もいるようです。

そんな男性には直接会話をするのではなく、LINEなどで会話をすることがおすすめ。口下手な男性も本音で話すことができそうです。

相手のペースに合わせてLINEをすることで、男性との距離を縮められるかもしれません。

■ こちらからのアプローチも有効

男性が心を閉ざしていたとしても、単に緊張しているだけかもしれません。

好きな男性がなかなか会話をしてくれない場合は、自分から積極的に行動することがおすすめです。

あなたから行動を起こすことで男性も心を開いてくれるかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ