文明堂東京より凍らせても美味しいカステラが2021年も登場 はちみつレモンorヨーグルト味


凍らせてカステラシリーズ

株式会社文明堂東京より凍らせても美味しく食べられる「凍らせてカステラシリーズ」が2021年の今年も期間限定で登場。6月1日より「はちみつレモンカステラ」が販売中で、第二弾となる「ヨーグルトカステラ」は7月17日より販売開始予定です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」のTVCMでも知られる株式会社文明堂東京が、夏の暑い時期にも美味しく食べられるようにと開発したのが「凍らせてカステラシリーズ」。凍らせても氷のようにかたくならないというカステラの性質を活かした商品です。

そのままでも美味しく食べられますが、凍らせる時間によって食感が変わるのが特徴。常温時にはふんわりやわらかな食感だったカステラは、冷凍庫で3時間冷やすとひんやり冷たいソフトな食感に変化。5時間冷やせばさらに冷たくしっとりとした食感に。7時間冷やすと冷え冷えのしっかり食感となり、普通とはちょっと違う新感覚のカステラを楽しめるとのこと。

冷やす時間を調整すれば、その日の気分に合わせて好きな冷たさ&食感で味わうことができます。

凍らせる時間によって食感が変わるのが特徴

「凍らせてカステラシリーズ」の第一弾となる「はちみつレモンカステラ」は6月1日~7月16日まで販売。レモン果汁と蜂蜜を入れて焼き上げたカステラです。

はちみつレモンカステラ

第二弾となる「ヨーグルトカステラ」は7月17日~8月31日まで販売。プレーンタイプのヨーグルトを入れてふんわり焼き上げた爽やかな味のカステラです。

ヨーグルトカステラ

どちらも販売期間は地域により異なります。

情報提供:株式会社文明堂東京

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ