夏にオススメ♡男ウケ間違いなしのヘアスタイル4選

愛カツ


男性は、綺麗な髪の女性に弱いとよく言うもの。

もちろんケアも大切ですが「ヘアスタイル」も重要なのだとか!

そこで今回は、男性ウケ抜群のヘアスタイルをご紹介します。

もっと魅力的な女性と思われたい、イメージチェンジをしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

夏にオススメ♡男ウケ間違いなしのヘアスタイル4選

■ 安定の人気!ポニーテール

ポニーテールは昔も今も、可愛い髪型の代表格ですね。

ただし「まとめてくくっただけ」では、手抜き感が出てしまうので要注意。

ポニーテールといっても、くくる量や高さなどによって様々なアレンジが可能です。

可愛い髪どめやバレッタなどを使って、自分にとって一番可愛いポニーテールを作ってみませんか?

ストレートだけでなく、パーマ(巻き髪)とポニーテールの組み合わせも人気がありますよ!

■ やっぱりコレ!黒髪ストレート

「男性に人気の髪型は?」という話題で絶対に外せないのが、ストレートの黒髪ロング。

黒髪ストレートの魅せ方は、とにかくツヤやハリを磨いておくことです。

そのためには髪だけでなく、頭皮のケアも大切。

バランスの良い食事や質の良い睡眠なども、髪の美しさをサポートしますよ。

洗髪後の乾かし方や、オイルなどを使った保湿にもこだわってみましょう。

前髪は分けてもパッツンでも、好みに合わせてアレンジOK。

とくに、背の高い女性の黒髪に弱い男性は多いですよ!

■ 派手すぎないインナーカラー

派手すぎないインナーカラー

派手すぎないものであれば、一部だけ違う色を入れて楽しめるインナーカラーも、男性ウケを狙えます。

おすすめは、髪のベースカラーと同系統の明るい色or暗い色をインナーに入れるパターン。

ベースカラーと極端に離れた色のインナーカラーを入れると、男性の感覚ではオシャレと感じにくいことも……。

とくに初めてインナーカラーにチャレンジする女性は、あまり浮かない色のほうが無難です。

何度かインナーカラーを入れて慣れてきたら、少しずつ違う色にもチャレンジしてみましょう。

■ ストレートの明るいボブ

いろいろな服に合わせやすい、ストレートのボブ。そんなボブスタイルに合わせるなら、明るい色がおすすめです。

この組み合わせは、愛嬌のある元気な女の子という印象を持たれることが多く、デートにも誘われやすいかも。

ボブにするタイミングは、春や夏など活動的な季節に合わせてもいいですが、コートやマフラーなど冬服との相性もいいので、好きな時期をえらんでOK。

■ お嬢様感のあるロングウェーブ

なんだかんだといっても、女性の長い髪は男性にとって魅力的です。

とくにロングウェーブのスタイルは上品でお嬢様感があり、男性から憧れの的として見てもらえるかも!

それだけに、恋愛経験の少ない男性には近づきがたい雰囲気を与えることもありますが、自分に自信のあるしっかりとした男性を惹きつける効果もあります。

髪だけでなく所作にも気をくばって、男性がドキッとする雰囲気を作ってみてくださいね。

■ 綺麗な髪で恋がはじまることも!

恋愛対象だと思っていなかったのに、近くで綺麗な髪を見たことがきっかけで、相手を急に意識するようになったという男性も少なくありません。

理想の髪質や似合う髪型を追求して、素敵な恋のきっかけをつくってみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ