いくつになっても、男性から「かわいい」と思ってもらえる女性の特徴

愛カツ


周りの人から「かわいい」と思ってもらえるのは、うれしいものです。それが異性からとなれば、なおさらでしょう。

それなのに年齢を重ねたからといって「かわいいなんて似合わないから」と、自分から引いてはいませんか。

男性はいろんな瞬間に、女性に対して「かわいいな」と思うもの。そこに年齢は関係ありません。

そこで今回は「いくつになっても、男性から『かわいい』と思ってもらえる女性の特徴」紹介します。

いくつになっても、男性から「かわいい」と思ってもらえる女性の特徴

■ 「教えて」と相手を頼れる

男性は、頼られるのが大好き。そのため女性にかわいく分からないことを尋ねられたり、「教えて?」と迫られたりするとキュンとするのです。

年齢を重ねると、いろんなスキルや知識が身につきます。

お仕事関係や趣味、友人との付き合いだってそう。アラサーとも呼ばれるようになる頃には自分のことは自分でこなして、失敗がないようノウハウを増やしていることでしょう。

もちろんそれは大切な宝物。しかし、男性も同じようにそんな宝物をたくさんもっているのです。

自分が持っていないものを持っていると感じるシーンがあれば、素直に相手に頼ってみませんか。

「教えて?」「ありがとう~!」を相手に伝えるだけで、あなたの印象をグッとかわいいに近づけることができます。

■ 恥ずかしさや照れを表現できる

最近、恥ずかしい気持ちになったのはいつでしょうか。

失敗して人に見られたくないとき、突っ込まれて恥ずかしいとき、キュンとするセリフを言われたときなんかも恥ずかしくなりますよね。

男性はそんな瞬間の、女性が思いっきり照れる様子にキュンとするのです。

一方で経験を積むと「恥ずかしさ」を見せないテクニックも身についてくるもの。恋愛上手で大人っぽく、スマートにいろんなシチュエーションに対応できる、そんな女性ももちろん素敵です。

しかし一般的には恋愛初心者だった頃の素直すぎる反応を隠さないほうが、相手の心をキュンとさせられるもの。これからは恥ずかしがる様子を、もっと周りに表現してみてはいかがでしょうか。

■ どんなことにも一所懸命

どんなことにも一所懸命

男性は、いくつになっても一所懸命でまっすぐに向き合う女性に弱いもの。人生経験を積むとだいたいの結果が予想できたり、手を抜いてもいいところが分かったりします。

その際あまりメリットを感じられないことが分かると、努力を怠りがちです。

しかし男性が「かわいい」と感じるのは打算的でなく、どんなことにおいても素直にがんばれる女性。

むしろ知識も経験も積んで普段は大人っぽさを感じるのに、あらゆることに一所懸命というギャップにやられるものなのです。

普段サボり気味になっていることや斜に構えてしまっていることがないか、これを機にチェックしてみてください。

■ 大人の「かわいい」を狙って

男性が女性に対してかわいいと感じるのは、何も外見だけではありません。

年齢を重ねたかさこそ、仕草や性格からにじみ出る「かわいい」が求められるのです。

アラサー女性こそ、内面を磨くのがよいはず。感情を押さえつけずに素直に表現して、大人の「かわいい」を狙ってみましょう!

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ