自分の発言にツッコム海外女性 絶妙な間に「ノリツッコミ感」

grape

世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとのエピソードをブログやTwitterへ投稿し、話題となっています。

海外女子の母国愛で一喝からの一撃

自国の文化や環境に誇りを持つというのは、とても素晴らしいことです。

しかし、長年住んでいると『当たり前』という感覚に慣れてしまい、興味を持たなくなる場合もあるでしょう。

五箇野人さんは、アフリカの旅行先で、海外の女性から「もっと文化や環境に感謝して楽しむべき」と指摘されたといいます。

女性の言葉に理解を示した五箇野人さんですが、直後…。

ジャマイカ出身の女性は、家の周囲が自然に恵まれビーチの近くに住んでいると語っていました。

「もっと文化や環境に感謝して楽しむべき」と熱弁する彼女のことですから、趣味はサーフィンなどのアクティブな内容かと思いきや、まさかのインドア派!

しかも、世界中どこにいても利用できる、大手動画配信サービスを愛用していたのです。

女性は、自分の発言と行動の矛盾にすぐに気付いたのでしょう。

しばし間をおいて「oh…」と、自分自身にツッコミをいれたのでした。

「きれいなブーメラン」「ノリツッコミ感がありますね」と反響を呼んだ、五箇野人さんのエピソード。

確かに自国の文化や環境に誇りを持つのは素晴らしいことですが、自分自身がやっていて楽しいことを追求するのが、何より大切かもしれませんね!

五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開中。

五箇野人の海外旅日記

2020年12月11日には、単行本『つかれたときに読む海外旅日記』が発売されました!

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』も発売中。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @gokayajin

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ